人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「言霊」と言うよりも、「言葉の妙」

<<   作成日時 : 2011/08/12 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

東海(テレビ)が揺れ、フジ(テレビ)がドッカーンと言うか、ファビョーン。
そして台風9号が「冷やし韓国」していたようなw

そういえばF5アタックで、F5戦闘機が落ちたことがありましたっけ。
これって「言葉の妙」って奴ですねw


にーさんいわく、
発生した事象(or 力)を完全に消すのは難しいが、横に受け流す方が簡単らしい。
…それって合気道と同じじゃないですか?

呪詛の鏡返しも、やっていることは「消す」では無く、「跳ね返す」行為。
その「跳ね返す」のも、実は鋭角で跳ね返しているんじゃなくて、凹面鏡みたいだったら、逆に力が集約されてしまうw
それはそれで凄いことですがw

ところで、ふと思ったのですが、
呪詛などを鏡を仮想して跳ね返すよりも、スイングバイ方式で返した方が、より安全じゃないかと思ってみたりw
スイングバイとは天文用語です。はやぶさもやったよ。詳しくはwikiをどうぞ
何しろ、直接受け・跳ね返さずにいいわけだし。
あっ、でも制御が難しいかもしれないなぁ…(´・ω・`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「言霊」と言うよりも、「言葉の妙」 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる