人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘はいかん

<<   作成日時 : 2011/08/05 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

嘘を付いて、人や何かを貶める者は、
嘘への罪悪感と言う垣根が低くなり、
やがてその嘘に取り込まれ、
餓鬼と同じ世界に引きずり込まれるぞ。
何しろ嘘は癖になるからな。

嘘は嘘。
幾千幾万の嘘を付いても、決して泥は金にはならぬ。
金になったと思うのは、目が晦まされてるか、
相手が愚か者だからなのだろう。
(※この愚か者とは、ドロが金になったと何度も言われ続け、わずらわしくなり、それにもう関わりたくないから相手に従っておくような人のことです)

更には「誰かの為になるから」と、嘘を正当化している奴もおるが、片腹痛いわ。
既に「己の為」であることを、「誰かの為」に摩り替えておる。
まだ「自分の為に何かをしてくれ」と居直った方が、可愛げがあると言うものだw
そんな奴には、近寄るな。
発する言葉の総てが嘘かもしれんぞw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「嘘を百回言えば本当になる」が口癖の某宗教団体の教祖様の枕元に立って言って欲しいですねw
本当にあった怖い七氏
2011/08/06 10:57
日本人は隣の国の人に「嘘」をゴリ押しされて、めんどうだからと黙ってきたツケが今きてるのかもしれませんね。嘘のマニフェスト民○党しかり、「嘘はいかん」と
みんなでいわなくてはいけませんね。
撫子
2011/08/06 14:32
おっしゃるとおりです。今日ツケを払いにお台場に行ってきます。
本当にあった怖い七氏
2011/08/07 08:55
おそらく枕元に立っても、既に聞こえないかもしれません。
聞く耳を持っていたら、そこまではならなかったでしょうから。

確かに、面倒臭い、邪魔臭い、かかわり合いになりたくないと言う態度が、今のような自体を招いたのかもしれませんね。
やはり「元から立たなきゃダメ」って奴なんでしょう。

>>本当にあった怖い七氏
いってらっしゃい!! 熱中症に気をつけてくださいね。
今回自分は参加しませんが、何処かでごにょごにょしてますw
寝子
2011/08/07 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘はいかん 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる