人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 球は磨かなければ作れぬ

<<   作成日時 : 2011/07/12 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

球の作り方を知っておるか?
球として相応しい石を選び出し、大まかに削り、あとはただひたすら磨く。
今でこそ良い道具で手早く出来るが、
昔は、一生をかけて磨くことも多々あった。

形が変わることを恐れていては、球にはなれぬ。
(美容整形のことではありません)
大切に扱われるのは、それだけの価値があるからだということだ。

本当にそうすることに価値があるのか、
価値があるように見せかけることに価値があるのか、
はたまた変えぬことに価値があるのか。
それは個々で判断をするしかないがな。


実は泥団子でも手間隙かけるととても綺麗に光る球になります。
ちょっとそれを思い出しましたw

にーさん、この動画にちょっと感動するw
そして
「泥団子ですら手間隙かければこんなに光るのなら、人なら一層尚更輝けるだろうな。
手間隙かければな」

…こっち見んな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
球は磨かなければ作れぬ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる