人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 原子力発電所は九十九神化するのか?

<<   作成日時 : 2011/06/25 00:30   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

強い念が籠もると魂が宿る。そこから更に+αがあって九十九神化するらしい。
だったら高エネルギーが集中or集約し続ける原子力発電所は、九十九神化する可能性はあるのか?
そこでにーさんに尋ねてみた。

…が、ちゃんとした説明をすることに挫折。
非科学に科学の説明をするのは、並大抵のことではありません。
科学の基礎が無いから。orz マズ ゲンシ ガ ツウジナイヨ...

原子力発電所と言うよりも、原子炉かな?
それを「人の科学が作り出したすんごい力を出す炉」と言うことで、話をしてみた。


「職人が精魂込めて作り出し、大事に使っている物ならば、すべからく九十九神になる素は持っている。
それは人が科学とやらで作り出した物であったとしても、変わりはしないだろう」とのこと。
科学の最先端の一分野で、九十九神が活躍するのも、意外性があっていいかもしれませんw

「まぁ科学を妄信することは、宗教を妄信することと、実は同じであるからなw」
根本的には同じだそうです。
科学の辞典が教本で、化学式なんかが教義っぽいw
(キリスト教の場合、7日間で世界を作った話が、元素記号表に相当するのかもw)


人死にが出ている物・関係している物は、基本的に宜しくない。
死に様が苦痛であればある程、念がその場を乱していく。(穢していく?)
そんな物が、もしなるとしたら九十九神よりは禍神だろう。
(死に方と祀り方如何では、多少は変わるらしい?)

「良しにつけ悪しきにつけ、本格的な"神"となるには、それ相当の信者が必要だろうな」
(原子力推進派が信者に当て嵌まりそうな悪寒…)

既に金の亡者が四方八方から無数の手を伸ばしているらしいので、完全に一つに集約されないらしい。
(本心では自分の利権の為に引き寄せようとしているので、分散されてしまっているっぽい?)
つまり「思い」や「念」が一つになることが必要らしい。
信者次第ってことですが、それぞれの我欲が強過ぎて、多分無理かも。


とは言え、元々の原子炉の発するエネルギーが非科学的な側面から見ても高いので、やはり人の心(含む欲望)にも影響を与えているのは事実らしい。
「そうなると妖刀とか呪われた装備みたいだな」と思っていたら、
「あれは化け物だぞ」とあっさり。イママデノ ハナシハ ナンダッタンダヨ...
「おまえが九十九神になるかと尋ねるからだ」
ヒドイヨ、ニーサン... orz

「…それはもう九十九神の領域なんじゃないですか?」
「いや、あれは化け物だ」ときっぱり。なんか違うらしい。
まだ完全自立型じゃないけど、ある種の化け物にはなっているとのことでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しております。
どうして神様たちはこんなにも俗世に疎いのでしょうか? 我々が化学製品をお供えしてないだけ?
はやぶさ神(!)なら超科学っ子なんでしょうけど(笑)

2011/06/25 00:41
理由はとても簡単。それは俗世から離れたところにおられるからですw
田舎のじーさまやばーさま… もとい、箱入りのお嬢様みたいなものですから。

あと俗世に近くても、
…なんて言うか、ケータイは知っているし使えるけど、
ケータイのコンテンツは作れなかったり、
ケータイの内部構造はわからない。…みたいなw
寝子
2011/06/26 11:43
興味深く読ませていただいております。
読んでて感じたのは、自分の想像してたカミ様像からほとんど外れてないなーと。いろんな意味でw
俗世の疎さに関しては、王族や貴族と庶民の常識・感覚の違いのように見えまする。

明烏
2011/06/26 17:07
その例えは相応かもしれませんねw
同じ"人"ですらそれほど違うのですから、人外さまなんだから違っていて当たり前。
そしてやっぱり考え方も十人十色。
いえ、八百万なのでしょうねw
寝子
2011/06/27 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
原子力発電所は九十九神化するのか? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる