人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災以降は結婚ブーム? 離婚ブーム?

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

震災以降、結婚ブームらしい。
しかしその一方で、震災離婚が増えています。
確か、縁結びの神様がUPした筈じゃなかったのか?
縁結びの神様がUPしているなら、縁が強くなりこそすれ、離婚しなさそうなんだが???
そこでにーさんに尋ねてみた。


「震災とはその地の一大事。夫婦・一族は一丸となって乗り越えなければならぬ、人生としても数少ない稀有な事象。
なのに手を取り合うどころか、背を向け別れるとは、おかしな話である。

それはそもそも正しい結婚であったのか?
家族と呼ぶに相応しい状態であったのか?
金、世間体、馴れ合い、諦め、妥協、面倒。
そんな歪んだ損得で、ずるずると暮らしていただけでは無かったのか?
そんな目を反らしていた歪みが、震災で一気に噴出しただけでは無いのか?
震災の前、その家族はそんな歪みも無く、本当に幸せだったと言えるのか?」

ああ、それって…
地震の発生のメカニズムと同じなんですね。

「良き縁を結ぶ為には、まずは悪しき縁を断たねばならぬ。
斬れぬ縁なら元のさやに収まる。それがどう転ぶかは、当人次第だがなw」

…ひょっとしたら、縁の強さ、絆の強さを試されているのかもしれません。


「但し気を付けよ。
漠然とした結婚願望よりも、己の欲望を満たす為だけの結婚願望の方が遥かに強いからな。
妙な縁には引っかからぬようにしろ」
例1 財産狙い。玉の輿狙い。
例2 借金などの過去から逃れる為に、戸籍を変える人のようなこと。戸籍ロンダリングのこと。

あと、前にも同様のことを書いたけれど、
単に「結婚したい!!」だけだと、上記のようなお手軽な縁を結ばれてしまうので注意ってことです。


「悪い奴ほど、世の中が騒然としている時に、寸暇も金も惜しまずに動くものだ」とも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
で、寝子さんには良縁が結ばれそうな気配はありますか?(^∀^)
にーさんが引き寄せてくれてたりして?
ゆきぽん
2011/06/18 14:25
良縁ですか?w
まだ無いですねw
だからホームセンターでつい見かけた「ご縁のなる木」を買おうか、迷ってしまったことがありましたw
結局、買わなかったのですが。

以前、にーさんが「おまえのことを頼んでおいたぞ」と言っていたことがあったので、それを信じようかと。
ですからどうやら他の人外さまが担当のご様子ですw
「おまえは難儀だからなぁ」とも言われたので、ここは焦らないでじっくりと待とうかとw

でも、それを言われたのは一昨年の12月だったりして(´・ω・`)
寝子
2011/06/18 22:40
人外さんの時間は長いからw
あっ白玉 切ってないよね?(>_<)
ゆきぽん
2011/06/21 21:09
ここは焦らず、じっくりと待っていますw
多分、今は色々あって忙しそうだし。

白玉は…
寝てますw
寝子
2011/06/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災以降は結婚ブーム? 離婚ブーム? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる