人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天が悪い、地が悪い、人が悪い」と言われても…

<<   作成日時 : 2011/04/07 21:47   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、書き込んだ後にニコニコ動画に上げられていた動画を見ました。
東電のグタグタなやりとりのヤツです。
アレを見ると、「やっぱり少しは説明して欲しいよな」と思ったので、「あのー、誰か説明していただけませんでしょうか?」と呼びかけてみました。ダメ元で。

しばらく返事は無かったのですが…
いきなり若い男の声で、こんな言葉が聞こえてきました。
「天が悪い、地が悪い、人が悪い」

一言で言えば、意地悪い言い方。
以前の意地悪い言葉の方とはまた別。
存在自体が、黒っぽいというか、ダークと言うか…
でも悪い存在じゃない。
(闇の黒と悪い黒とは、別モノ。この方は闇っぽい)
所謂、まつろわぬモノとか、群れぬモノとか、そっち系。
意地悪な言い方だけど嘘は無いっぽい。

更に、にーさんよりも精神年齢は若そうだ。
高校生くらい?
って言うか、いきがった男子高校生っぽい? ←但し、雑魚ではない
そしてにーさんよりも人に近い"場"にいる。

たまに人に囁くことがあるけれど、その言葉には妙な説得力と言うか、確かに真実はある。それでその影響を受ける人もいる。
でもこの人外さまに悪気は無い。
人が右往左往するのがちょっと面白い、そんな愉快犯的な側面があるのが厄介なだけで。
「断崖絶壁を絶景と見るか、単なる行き止まりと見るか、最期の場所にするかは、ソイツの心次第じゃないかw」
と言い切っているあたり… ┐(´д`)┌

言葉を借りるなら、この人外さまは、「ここが断崖絶壁だぞ」ときっちりと教える。
心に迷いがある人は、絶望して、引きずられる可能性あり。
だからあんまり深入りしない方がよさげ。
(でも乗り越えるとちゃんと褒める。ご褒美もあるっぽい) ←人外さま自体は、投げた枝を犬に持って来させているような、軽い感覚。だから「それでケガしたら、ケガした奴がバカ」程度にしか思っていない。


「天が悪い、地が悪い、人が悪い。ってどう言うことですか?」と問いかけたら、
「言えねー、てめーで考えろやw」との返事。
…やっぱり若いぞ、こい…いやこの人外さまは。

あと、
「なんか皮ジャンとか着て、更にドクロとかFUCK YOUとか書いたTシャツでも着て、バタフライ・ナイフとか持っていそうだな」とか思ったら、
「オレって、そんな風に見えてんの? おもしれーっwww」とか言っているし。←しかもその格好に興味を持ったみたいだし

学校は社会の縮図と言うけれど、
人が人外さまの縮図なんだか、人外さまが人の縮図なんだか…
と思った次第です。


でも肝心の理由と説明は判りませんでしたとさ。
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天が悪い、地が悪い、人が悪い」と言われても… 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる