人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 心を痛めている人外さまからのお言葉

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

人外さまからのお言葉が届きましたので紹介します。
平安時代とかよりも前で…
白い服の高貴な女性の人外さま。
でも顔は見えないです。無いわけじゃなくて、多分、恐れ多くて見えない???
(きっとこちらのレベルが低い所為。orz)
※"言葉が届いた"のに、なんで"お姿も見えるのか"と言うと、テレビ会議の映像が繋がったみたいな物だと思ってください。



このたびのことは、大変心を痛めております。
(この後、少しの間。自分たちの無力さを嘆いておられるのがひしひしと伝わる。
でも今回の地震は、この方達の所為じゃないのも、なんとなくわかった。
更に、色々と尽力されているのも)

己さえ良ければ、他のモノ(他人や動物、森、林、川などなど)のことなど構わぬ。
己の為ならば、他の命を夢など取るに足らぬ。
そんなおごり高ぶった心が、悲しみ(被害)を広げました。

大地があり、山があり、川があり、里山があり、海があり、
花が咲き、草木が茂り、獣がいて、鳥がいて、魚がいて、
そして人が居てこそ、国と言うものが成り立つと言うもの。
何かが欠ければ、国ではなく、それはたとえ広大であっても"土地"でしか過ぎません。

他を愛しむ気持ちが、優しさを育て、巡り巡って総てに還元(?)されて行くのです。
そしてそれが新たな芽を息吹かせるのです。
個々に存るのではなくて、総ては繋がっているのですよ。


満足に雨露を凌げぬ小屋で嵐に怯えていた幼子が、今や堅牢な屋敷(所謂大きな家と言うより、現代のしっかりと作られた普通の家)の中で笑って過ごせているように、
(要約…まだ粗末な小屋で暮らしていた幼い"人"が、現代ではしっかりした家を建てて、嵐が来ても安心して笑っていられるように)
いずれは(地震や津波にも)打ち勝つことも出来ましょう。

もう先人の苦言を忘れて、悲しみを繰り返すことのないように。
近隣のみならず、遥か遠方より差し出された数千、数万の手(助け)を、ありがたく心に刻み、
「おかげ(援助や協力)」を忘れぬように。
(ここの行間にも、言葉には出来ないほどの思いが詰まっていました)
願います。

わたくしはずっと見守っております。
可愛い子(人)らよ。



それなりに上位の方だと思います。
「人に出来ること」を告げに来られたっぽい。
まぁ、上の方の人外さま事情とかは人には到底理解出来ませんし、
誤解や弊害を生む可能性もあるので、余計なことは告げない方がいいかもしれません。

それからなんとなーく感じたのは…
にーさんに「お酒はほどほどに」と注意を促している方っぽい。
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心を痛めている人外さまからのお言葉 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる