人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺に何を期待する?

<<   作成日時 : 2011/03/20 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

「教えてください、教えてください」
俺の元に、そんな声(願い)が届く。
では尋ねる。
教えたら、本当に動くのか? 己の総てをかけて動くのか?
それに値する、優れた技量を持ち合わせているのか?

そして動いたとしても、
皆に賞賛されることも無く、知られることも無い。
むしろ理解が及ばず、冷ややかな目で見られることすらあるのだぞ。
単に興味本位なら止めろ止めろ。
出来る者にしか頼まんし、そう言った者はとっくに動いておるわ。

「知る権利」などとほざくのならば、どこぞの奴等と変わらぬぞ。
安心したいが故ならば、まずは日々の生活を充実させよ。
そして揺れても崩れぬ(生活や絆の)基盤を作るがいい。


物を尋ねるのは良いことだが、まずは己の目ので足で確かめてからにせよ。
見聞きしたことを精査して、己で動け。
大地すら揺れる時に、人の心が揺れ、不安に陥るのはいたし方無い。
だが流言に惑わされ、更なる動揺を自ら発することなかれ。
今本当に必要なことを取捨せよ。
頭は考える為についておるのだぞ。
知恵を働かせぬ頭なんぞ、南瓜にでも変えてしまえ。


それから皆にとっての「特別な人」に成りたいと思うな。
こざかしい。
人は生きているだけで、既に誰かにとっての「特別な人」だ。
改めてそんな人に成る必要なんぞない。
皆にとっての「特別な人」は、本人の望む望まざるに関係無く、自ずとそんな人になって行くものだ。

もし周囲の者に価値が無いと思われているのならば、それは周囲の者に見る目が無いのではなく、
己の日頃の行いを見られているからだと気付け。他人の所為にするな。
人は思っているだけでは何も伝わらぬ。
言葉にして、行動して、初めて伝わるものだ。
それでも正しく伝わらぬことすらあると言うのに、何も動かなくては何も伝わらぬぞ。何も変わらぬぞ。


耳に心地良い言葉が聞きたいのなら、それは無駄と言うものだ。
そんな気休めの言葉など、所詮は一時のまやかし。俺には言えぬ。

何度も言うが、己の身の丈を考えろ。
そして己が頭で考えろ。
己の人生は、己が歩いて行くしかないのだからな。


…にーさん、ちょっとストレス気味?
「助けてください」と求める声に、応え切れていない歯がゆさもあるっぽい。
人に近しい人外さまほど、心を痛めておられる様子です。

あと「でもでもだってちゃん」の身勝手さに閉口中。
人外さま、申し訳ないです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人外にーさんて男らしいわぁ。
撫子
2011/03/22 06:34
 ハ,,ハ   こんばんわ
(*゚ヮ゚) ノシ
にーさんいわく「俺などより、己の命を掛けて行動する男はもっと男らしいぞ」とのこと。
ここのところ、にーさんは真面目です。
(以前なら、「うむうむ、判る奴よのぉ」とか言って喜んでいたんですけどね)
寝子
2011/03/24 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺に何を期待する? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる