人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 子を成せ

<<   作成日時 : 2011/03/17 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、多くの者が家族を失った。
独りになって絶望に陥っている姿には、心が痛む。
だがな、
独りで寒さや恐怖に震える者は、二人になればその苦しみは半減するぞ。

今は独りでも、結ばれ、子を成せば家族が増える。
子を成せぬ者でも、親を失った子の親にはなれる。血を越える絆を結べばよい。
そしてそれは時を経て、やがて一族となるだろう。
一粒の種から大樹が育つように。

1000人が死ねば、1500人の赤子を生まれさせるのが決まりだ。

「こんな時代に」と嘆く必要は無い。
これまでも様々な飢饉や災害、争いが起きていた。
だがどんな時代にも、人は産み・育て・生き、それらを乗り越えてきた。
お前達こそが、先祖が苦難を乗り越えてきた証そのものなのだぞ。

どんな時代にも不幸に嘆く者はいる。
どんな時代にも幸せを得る者はいる。
要はその人物の心構え如何だ。

何もおじけることはない。夢を持って新たに家族を作るがよい。
(と言うか「作れ!! 子を成せ!!」)


ええっと…
どうやら今年は、縁と言うか絆強化年になった模様。
縁結びの方々がUPしたらしいです。
心に秘めている相手がいる人は、告白するといいかもです。
とは言っても日頃の行いが悪い人は、それを改めてからでないと駄目です。
あとやっぱり
「身の丈に見合わない高望みは捨てるべき」、
「見栄やホラで飾り付けても、すぐに化けの皮がはがれるぞ」とのこと。


この期に及んで、何をすればよいか判らぬ者は、とにかく近くの者に「大丈夫か」と安否を尋ねよ。
そこから会話を繋げて、縁を結べ。絆を強めよ。
何も縁や絆と言う物は、男女の仲の物だけではない。
友や同じ町の者、仕事仲間、顔見知りの者らと声をかけ、親密になり、絆を深めれば、それは心強い励みとなる。知恵となる。
そして新たに何かを成す力となる。(原動力になる)
それはその者のみならず、周囲をも豊かにすることだろう。

男も女も、強い人になれ。
男は男としての知恵と力を、
女は女としての知恵と力を、
それぞれが身に付け、幸せな家庭を築くがよい。
(「婚儀の振る舞い酒はすこぶる美味い」って感じるのは気の所為でしょうか?w)


…ところで、
にーさんに「オマエモナー」を教えたのは誰だ… orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子を成せ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる