人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「済まぬ」

<<   作成日時 : 2011/03/15 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

にーさんは言葉少なげです。
どうやら以前、
スレの方での観月会だかで、お酒を貰った人も被害に合われているみたいで、にーさん断酒中。


ただ、
「人への天罰=地震・津波」と言うことではないらしい。
(関連が無くは無いけれど)

だから犯罪者の極めつけである死刑囚がいる拘置所が、全壊・死者多数と言うことが起きていない。
(確か一番数の多い東京拘置所とか無事)
なんて言うか…
レベルと言うか、基準が違うっぽい。
そこはちょっと判らない。
にーさんに尋ねても答えない。だから謎。


「黙祷にも意味がある」
個人で黙祷するのもいいが、大人数で一斉に黙祷する方がいいらしい。
行われるであろう合同慰霊祭の時が、やっぱりのいいかも。

で、出来れば亡くなった人は勿論、犬・猫・鶏は言うに及ばず、失われた総てに対して黙祷して欲しいとのこと。
生き物以外の、どんな物にも命が宿っているので。


「嘆き悲しんで、泣いて、泣いて…
泣き尽くして涙が枯れたのなら、今度はきっちりと前を向いて進むが良い。
何時までも嘆いていては、死者も安らかに眠れぬ。
生きている者は、死者の為にも生きねばならぬ。
そして今後に産まれる者の為に、安住の地を作られねばな」

その行動も、何時もの「身の丈に合った」行動でいいそうです。
無理しては元も子も無いので。


ふと感じたことなんだけれど、
なんか、にーさんは隠している気がする…
まさか、な…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
震災で失われた魂の総てが安らかでありますように
つい先程、震災で石巻地方だけですが、鶏が大量死していたことを知りました。 以前、  出来れば亡くなった人は勿論、犬・猫・鶏は言うに及ばず、失われた総てに対して黙祷して欲しいとのこと。 と書きましたが、にーさんの話に何故そこで鶏が突然出てくるのか不思議でした。 が、三陸河北新報社の記事によると、鶏(ブロイラー含む)が36万羽も大量死していたそうです。 水死したり、衰弱死したりして。 人や鳥を加えた大きな枠組みとしての"動物"の中で、どうやら一番犠牲の多かったのは鶏のようです。 ... ...続きを見る
人外☆にーさん
2011/06/26 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は東日本大震災の日ということで黙祷しようと思いましたが
願い事は得意(威張るこっちゃない)ですが雑念多き駄目人間で専心祈ることが不得手なので
黙祷についてのアドバイスをもう一度伺おうとこの記事を再読しました。
大勢で一斉の方がいいとのことなので天皇陛下もご臨席の三周年追悼式の政府オンライン中継放送と合わせて黙祷しようと思います。
民放が式典全体の生中継をしてくれない中、代わりに政府自身がオンライン中継する。すごい時代になったものです。


記事初読時も気になりつつ伺えなかったのですが、
寝子さんがまさかな…と思い当たった節について尋ねてもいいでしょうか?
(伏せているにはそれなりの理由があり殊更暴き立てるものではない、とのことでしたらスルーでお願いします)
雲丹盛
2014/03/11 10:55
OKですよ。
ただ、既に忘れている可能性も無きにしも非ずですがw
寝子
2014/03/14 23:55
こんにちは、上記コメントにて質問のお伺いをした雲丹盛です。
先のご返信いただいてから1年以上も経過してからのコメントで失礼いたします。
いざ書こうと思うと質問が上手くまとまらず、
他の人に不安を撒き散らすような質問をすべきでないのではと逡巡しぐずぐずして今に至ってしまいました。
ご了承をいただいておきながらなし崩しにしてしまい大変な失礼をいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
雲丹盛
2015/07/13 07:44
雲丹盛様
どうぞ、お気になさらずに。
また気になったらどうぞ〜(´∀`)
寝子
2015/07/14 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「済まぬ」 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる