人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と聞こえてきた声

<<   作成日時 : 2011/03/13 15:58   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、献血のことを書きましたが、
「わしは好かん」と、年老いた男の方の声が。
手術にも否定的。まるでどこぞの宗教の方みたいなことを言ってこられました。
「それで死ぬのならば、いたし方無い。それが自然と言うものだ」と。
どうやら飛行機も電車、自動車すら嫌な方のようで。
なんて言うか…
すっごい昔の、頭の固い人外さまなんです。

「あなたがそれを望んで亡くなるのは自由です。でもそれは、その人の意思でしていることです。
必死になって生きようとしている本人、助けようと思っている人々を、関係外の方がとやかく言う物ではないと思います」
と返したら、「ぐぬぬぬぬ」状態でした。

※輸血に関して
これは自分の一存で書きました。にーさんとは関係ないです。

また21日間しか保存できない(成分献血だと4日間)とのことなので、
11日(地震発生日)+21日間=32日(つまり4月1日)
なので、まだ行っていない人は4月に入ってからが、よさげ


東北の方からは「ざわざわ」と言った大きくは無いけれど、言葉にもなっていない。
そんなざわめく声が続いています。
他に、心を痛めて涙しておられる平安時代の高貴な女性のような方、
いかにも武人な方がじっと目を閉じて黙祷(?)しておられる方、
そんな姿もちらりと見えました。


後出しじゃんけんだと言われることを承知で書きますが、
実は前日の夜、

「明日、○○○○○○○○○○○」

と、言われました。
ただその内容が不謹慎に思えたので、あえて書きませんでした。
そして今回もあえて書きません。被災者のことを思うと書けません。そんな内容と言うことでご勘弁を。
(一応、字数は合わせてあるけど)

それを言われた方は、意地悪なことを度々言う方で、
(日出ずる国のことを言われた方とはまた別)
本当は悪い人外さまでは無いんだけれど、ただ"人"よりもたいせつなモノがある方。
なのでどうしてもそんな言い方になってしまわれる。

「日本を緑豊かな国に戻したい」とか、
「美しい風景を」とか、
望むことは間違ってはいないけれど、
それを削って生活し、文明を作っているのは"人"な訳で…


今回のことを不快に思われたら申し訳ありません。
一応、こんなことがあったと言うことで…
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と聞こえてきた声 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる