人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS そこだけ見ればそうかも知れませんが、大きい目で見ると全く違います

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

月末、郵便局にお金を下ろしに行った。
「良かったな、金が入って」と、にこにこ顔のにーさん。
確かに月末だから給料も入っているけど、決して上がったワケじゃない。

それからの会話がなんかおかしい。
???

それでよくよく聞いてみれば、
にーさん的には「でも金が入ったろ?」

…あのですね、
自分の預金を引き出すのは、自分の会計の中では右から左に行ったようなものであって、決して収支的にはプラスじゃない。
収支がプラスであってこそ、「金が入った」ことになるんですよ。

「…そうなのか?」
これだから預金制度を知らない人外さまは!!


それでふと嫌なことに気が付いて質問してみました。
「…ひょっとして、他の人外さまも預金から下ろしたお金は入金だと思っておられますか?」
「おそらく」

預貯金を切り崩して下ろしたお金も入金で、
家を売らざるを得ない状況下で、家を買い叩かれて売って得た金も入金で、
どうやらローンで借りた金すらも、入金だと思っている。
それこそ闇金で年利1000%の利子で借りた金すらも、きっと入金扱い…
それってまるでローンの多重債務者の金銭感覚じゃないですか。

だから人の「お金が欲しい」の願いは、そこだけ見ればかなり叶っているらしい。
それなりに金が回ってくるように尽力をしてはいるらしい。
(預貯金を切り崩さなければならない状況とか、家を売らざるを得ない状況になるのも、
更には事故に遭って、すずめの涙ほどの保険や労災を手にすることも、とにかく人の「お金が欲しい」と言う願いを叶える為だそうで)
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

なのに金が欲しいと言う人が理解出来ないそうな。orz
(専門の方は判っていらっしゃると思いたい)


だから、むやみやたらに金が欲しいとか、何の気なく金が欲しいとか、それこそ口癖になっているような状態で言っていると、
「そんなに望むのなら俺の気は進まないが仕方無い」と、上記のような歓迎しないルートとの縁を繋いでくださることもあるそうな。←繋ぎやすいし、簡単だし、面倒だし
そしてお金が欲しいと願っても叶っていない人は、正規ルートでの縁を模索中&何かに邪魔されているぽい。
※その「邪魔している何か」が願っている本人と言うこともある。←サボるとか、なまけるとか

※ちゃんと大局を見て、その人に本当に必要な願いを叶える方も、勿論おられます。
でも「取り合えず、願いが叶えばいいんだろ?」的な方もおられるとか。←割と多いっぽい?

好ましいのは、「宝くじが当たって3億円欲しい」とか、ちゃんとした入金ルートを提示してお願いしないと駄目だそうです。
でないと歓迎しないルートと…
但し、「宝くじは希望者が多過ぎるので、まず駄目だなw」とも。


でも宝くじ以外で、そんな大金を手にするチャンスなんてまず無いと思う(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
震災以降は結婚ブーム? 離婚ブーム?
震災以降、結婚ブームらしい。 しかしその一方で、震災離婚が増えています。 確か、縁結びの神様がUPした筈じゃなかったのか? 縁結びの神様がUPしているなら、縁が強くなりこそすれ、離婚しなさそうなんだが??? そこでにーさんに尋ねてみた。 ...続きを見る
人外☆にーさん
2011/06/17 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこだけ見ればそうかも知れませんが、大きい目で見ると全く違います 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる