人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっぱり自家菜園をお勧め

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

実は今年、葉物野菜を殆ど買っていません。
昨年蒔いたヘビーリーフが、そのまま育ち、立派とは言いがたいですが、食用になる大きさになっています。
それで事足りています。
昨年の猛暑の影響で、野菜は未だに高値のまま。
なので大変ありがたく思っています。

それで今年もまた野菜を植えるた方がいいのかを尋ねたところ、
「当然だ。出来るだけ食べられる物、薬になる物を作っておくがよい。無くて困ることはあっても、あって困ることはない」
いえいえ、農家は豊作の際には価格維持の為に、捨てたり、トラクターで踏み潰したりしますけどね。
まぁ自宅菜園では関係無い話ですけれど。

本当は、蕎麦とか芋とかを植えるのがいいっぽい。

「耕す田畑の無い者は、荒地を耕すがよい。そうすれば己の土地になるぞ」とにーさん。
いやいやいや…
それは何時の時代の法律ですかいw ←奈良時代の墾田永年私財法っぽい
「今はそんなことをすれば罰せられます」
「何時決まった!?」
「かなり前だと思います。多分…」

この人外さまは、酒税法の改正もご存知では無かったからなぁ…
おそらく法律には"うとい"っぽいw
まぁ、人の作った法律外で存在している方だから、仕方無いと言えば仕方無いのかも。


とりあえず、バカ高い料金を出してまで土地を借りて作ることはないけれど、
放置してある場所やプランターを置くスペースのある方は、ちょっとした物でも作っておいた方がいいかも。

自分は今年、枝豆…(違w
大豆を追加で植える予定。
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやっぱり自家菜園をお勧め 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる