人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんの(旧暦の)新年のお言葉

<<   作成日時 : 2011/02/17 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

常に、
何処かで一つの時代が終わり、また新たなる時代が始まっておる。
ただ、それが望ましいモノかそうでないかは判らんが。

だが、たとえそれが望まぬ方向に向いて動き出していたとしても、
変えることも出来るであろう。
一人の力では無理でも、多数の力なら可能性は高くなる。
そして大多数の力が集まれば、いとも容易く成し得ることだろう。


言葉をかけても、返してはくれぬパワーストーンとやらよりも、
話を聞き、共に考え、あるいは知恵を与え、手を差し伸べてくれる"人"をもっと頼るがいい。
傍に居る家族・友人・同僚に、恵まれてはおらぬ者は、もっと視野を広げて信頼出来る相手を探すがよい。
専門家もおるではないか。
それこそ"ネット"もあるではないか。

人に疲れた者を、最後に癒すのは、やはり人となる。

総ての人が味方ではないが、総ての人が敵でもない。
総ての厳しい言葉が刃では無いが、総ての優しい言葉が思いやりからだとは限らぬ。
居心地の良い場所が、その実、底なしの毒沼であることもままあるのだ。

今一度、己の立っている場所を冷静に見直してみるが良い。
そして振り返ってみよ。
今まで、何を手にして、何を逃してきたか。
更にこれから何を望み、何をしたいのか。

見極めろ。

本当に何がしたいのか。
本当に何をすべきなのか。

それは本当に心から欲することなのか。
そしてそれは正しいことなのか?

新たな目標が見えれば、新たな道も開けるであろう。
するとそれがぬかるみであっり、また新たなる壁が立ち塞がることもあるだろう。
しかしそれがどんな困難な道であったとしても、昇りきった山の頂上から見渡す風景は、綺麗だぞ。
そしてその達成感と自信は、一生の宝となるだろう。

それに頑張っている者に、つい手を貸してしまうのは、何も人だけではない。
八百万もいれば、必ず見ているモノもいる。
良きにしろ、悪しきにしろ、な。


…すみません。
ここしばらく貯めていました。orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさんの(旧暦の)新年のお言葉 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる