人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんイチオシのパワーストーン

<<   作成日時 : 2011/01/21 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

「最近は、数珠を手にしたまま神社を訪れるのが流行りか?」と言う話になった。
で、話を聞くとどうやらそれはパワーストーンのブレスレットw
確かにブレスレットを知らない人外さまは、数珠だと思っても仕方無いかも。
それで説明してみた。

すると、
「なんとwww 今度は小奇麗な細石を寄せ集めて、己の欲を叶えようと言うのかwww
可愛いよなあwww」
なんか馬鹿にしてます。
「そんな人の一生を変える程の力を持つ石が、そこいらの店先で、おいそれと手に入る筈はなかろうw ましてや素人が集め、付け焼刃で作った物だぞwww
まぁ、思い込みで叶うのなら、それはそれで良いだろうて。負の感情に囚われて、うじうじと泣き暮らすよりはずっと前向きだしな」
プラシーボ効果ですね、わかります。


そしてにーさんから、こんな質問が。
「では一番作用する力のある、とてつもないパワーストーンがあるが、それは何か判るか?」
水晶はとてつもないわけじゃないし…

などと考えていたら、にーさんは勝ち誇ったような顔でこう言った。
「それはこの大地だ!」
(゚Д゚)ハァ?
(※土地じゃなくて大地。ほぼ地球って意味っぽい)

「大地とはそもそもが石の集まり。様々な石が寄り集まって、形を成しておる。これぞ、巨大で完全無欠なパワーストーンの集合体ではないか。豆粒みたいな石を寄せ集めた御守りよりも、ただそこにあるだけで、古来よりとてつもない力で作用し続けているとは思わんか?
むしろ生き物は生涯、その力の中から抜け出せはしまい?」

…確かに、科学的に見ても重力と言うパワーは確実に作用しています。
それが大気圏と言う防御幕を張って、有害な紫外線や宇宙からの隕石などの飛来物をある程度防いでくれています。
あ、重力をパワーの一つだと解釈するなら、一時的に抜け出した人はいますよ?
宇宙飛行士とかw

でも、
スイーツ(笑)な人達の求めるパワーとは、根本的に違うようなw

するとにーさんいわく、
「違いはしない。あるとすれば本流か末端の差異だ」
「差異?」
「そうだ。己の身の丈をわきまえずに、より良い暮らしを送りたいから金を求める。だから金運にすがる。女は楽な暮らしを求め、男は見目の良い女を求めるからこそ、良縁を求める。だから恋愛運にすがる。
それもこれも人が楽に生きていく為にあればよいと思った物を、人の区分に当てはめて考え出した物だ。
それは"猿が温泉に入る"と言うのと、そうは変わらんと言うことだ」

…なんかしっくりきません…
「猿は本来、風呂に入らなくてもよい動物だ。しかし冬などは暖を求めて風呂に入る。つまり猿にすれば"あった方が嬉しい"物の一つだ。
そして温泉は、直接大地の力を身に受けている、判りやすい見本でもある。
そもそも大地は、常に総ての生き物に対し、力を与えておる。いや、与えておると言うよりは、放っておると言うべきか」

「でも運とは関係が無いような…?」
「運よりももっと強い作用。そう、生きていく為の活力を、直接与えると言うことだ」
「それじゃあ、その大地の活力を受け取る為に、温泉とかのパワースポットに行かないと?」
「だぁかぁらぁ、パワースポットなどにわざわざ行かなくともよい。まぁ受け取る準備はいるがな」
「その受け取る準備って一体?」
「そのくらい自分で考えろwww」だそうです。
むしろ、自分で気付かないと駄目っぽい。


「最も、己の身の丈を知っておれば、そんな物にすがることも無いがな」とも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさんイチオシのパワーストーン 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる