人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの出来事

<<   作成日時 : 2010/12/26 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も恋人同士の甘〜〜〜いクリスマスを送ることなく…
携帯ゲームなんぞをして過ごしておりました。orz

すると突然、声が。
「お通夜か、ここは?」とにーさん。
いやいや、
一人で騒いでいたら、それはおかしい人になってしまいます。

つっーか、酒でしょ?www
必要なのは。
「祭り(クリスマス)には(日本)酒が無くてはならん。キリッ」
…ええ、言わなくてもわかります。


月食は何かが始まるとか言われていたので、尋ねてみた。
「何時も日が昇る度に、何か終わり、何かが始まっておる」とのこと。
「但し、キリが良いのでその数が増えるだけだ」とも。
悪いことが終わって、良いことが始まるのなら、大歓迎です。

でも、「楽な掃除は無いぞ」とも。←色んな意味で
「長年、放置しておいたモノを片付けるのには、手間も暇も苦労もかかるぞ」
あっ… 自分、な、なんか刺さってます。
…大掃除? (´・ω・`)知らんがな。温かくなったら本気だす。orz


それからこんなのをノリで見せてみた。

※映っている人は本物の住職さんですw この人の法話も面白いです。

にーさんは唖然として…
理解しがたかったらしい。
そしてなんか考え込んでいた。つっーかうなっていた?w

そして出された結論は、
「やはり相容れない」らしいwww

まぁ、個人的には「日本って平和だなーっ」とw
他宗教は絶対排除で、強硬手段を取って排除&破壊するよりも、絶対に平和的だし。
かつて他宗教の神や作法、行事を取り込んできた日本の宗教。
それが今、正に行われている状態なのかなと思ってもみたりw


それから伝言と言うよりも、お願い? (むしろ…わがまま?)
「正月には、(各家庭の護り神に)美味い餅を供えよ!!」
厳命らしいですw
なんか良いことがあるかもです。
更に美味い酒があるともっと良いらしいですwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの出来事 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる