人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 白玉について、にーさんに尋ねてみた

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

にーさんが来たので尋ねてみた。
「コレ、なんですか?」
「ああ。それは  だ」
肝心の言葉が聞き取れないです。orz

聞き取れないって言うのも、ちょっと違うな。根本的に理解が出来ない?
なんて言うか、それに相当する言葉と言うか…が無いっぽい。
ええっと…
ケータイの絵文字が、他社のケータイだと化けることがありますよね?
あんな感じで、正しく表示されないような状態だと思ってください。

にーさんに、「そうか、判らないのかw」と言われてしまった。orz


簡単に言うと、
「繋がった糸を斬るモノ」ってことらしい。
モノと言ってもツールでは無い。存在って意味です。
そして繋がった糸と言うのは、人との関わりとか縁とか、そう言った物のこと。
更にそれは人との関わりだけではない。
物とか、動物とか、場所とか、様々な存在との関わり合い総て。
(何故か、万有引力と言う言葉を思い出したw)


でも、
強い絆で結ばれた家族の絆とか、厚い友情とか、
男女のより深い愛情で繋がれている糸(続に言う"赤いワイヤーロープ")などは斬れないそうですw

斬れるのは細い糸だけ。
但し、この世は至る所にピタゴラスイッチ状の"関わり"があるので、無闇に斬るととんでもないことが起こるかも知れないそうな。
しかも白玉は斬るだけで繋げません。
「だから注意しろよ」とのこと。

で、「なんでそんなもの?」をと尋ねたら、お守りなんですと。
あんまり詳しくは教えて貰えなかった。


あと白玉は、にーさんがいると嬉しいらしい。
それから「白玉」と呼んでいることをにーさんに爆笑された。
「ぜんざいの白玉か、実に寝子らしいぞwww」ってさ。orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白玉について、にーさんに尋ねてみた 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる