人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強い日には

<<   作成日時 : 2010/12/05 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、風が強い日がありました。
上空が騒がしいと言うか…


風が強い日は、必要最小限の外出にした方がいいです。

科学的には、小石やゴミが飛んできて眼球や体を傷付けたり、
("風が吹けば桶屋が儲かる"の起因w)
もっと強い風ではトタン屋根なんかも飛んできたりして、命も危ないですから。

オカルト的には、
騒がしい時は、大抵、誰かが上空でなんかしています。
お仕事の邪魔とかになるから、見ていない方がいいです。
それに巻き込まれると、やはり強風が吹いて怪我をすることになるかも。


そして誰かのお仕事が終わったので、今日はとても天気が良いです。
こんな天気の良い日には、布団を干すのが一番。
なんでも布団には、人の気が移り安いそうで、
(人知れず布団の中でwktkしたり、泣いたり、苦しんだりする所為で)
だから布団を干して、悪い気が貯まらないようにするのが良いらしいです。
そういえばにーさんは、
「布団が布団の中にまで持ち込まれる人の強い感情(特に負)を喰ってくれる」的な表現もしていたっけ。
まぁ、オカルトを除いても、ふかふかの布団は気持ち良いですしw

ちなみに、
 しっかり日干された布団>>>>>布団乾燥機>>>>>(越えられない壁)>>>>>万年床

そんなことも言っていたけど、言われなくてもそんな気はします。


ちなみに、にーさんはまだ顔を見せてくれてません。
きっと友達と打ち上げじゃないですか?w
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が強い日には 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる