人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 名月に 酒を飲む馬鹿 飲まぬ馬鹿

<<   作成日時 : 2010/09/24 01:16   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

…と、にーさんが申しておりました。ええっと俳句ですね。
何やら大陸の方から、良からぬ企みが力を増してきたとか。
にーさんは不機嫌です。

「つまらぬ諍いを起こしおって、月も呆れて雲間に隠れたわ」

…いや、それは台風の所為では?w
とはいえ、台風の所為だけではないような空気と言うか、感じが空(そら)にある。
「なんで?」と聞いたら、「秘密」と、答えてくれなかった。
でもそれ自体は悪い物では無い様子。
なんか色々あるみたいです。

そして「俺にゆっくり酒を飲ませろ」とまた言っています。
天下泰平の世の中の、にぎやかな祭りの中で酒が飲みたいそうです。
平和でなければ、祭りは行えませんからw

それでにーさんの句の「飲まぬ馬鹿」は、
お酒を飲まない人と言う意味ではなくて、
こんな時期に月を愛でず酒を飲まずに、諍いを起し暗躍している連中のことを指します。

しかし「諍いを起そう」ではなく、「起した」の言い回しなんですよね。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名月に 酒を飲む馬鹿 飲まぬ馬鹿 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる