人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏 祭り → 平和

<<   作成日時 : 2010/08/23 21:02   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さに猫は弱いものです。
寝子と名づけられるくらいなので、やっぱり同じです。orz

にーさんは相変らず元気です。
この前、何処かの麦酒の祭り(orイベント?)に行ってきたらしい。
でも量が少ないという文句は、開催側に言ってください。


麦酒… つまりビールと言うこともあって、
以前某イベントのドイツ系のレストランで、日本人ドイツ人入り乱れて、
ジョッキ片手にフニクラとか歌いながら盛り上がったことを思い出して、その話をしたところ…

「うむ、そのドイツ人らとは判り合えるかもしれん」とか嬉しそうに言っていた。
けどね、にーさん。
それは「判り合う」んじゃなくて、「一緒に飲み騒げる」だけじゃないかと小一時間。

そして
「ドイツには血で作ったソーセージがあって、それがビールと合うらしい」と話したところ、
+(0゚・∀・) + ワクテカ + 状態w

いやいや、そもそもソーセージは豚肉で作られているんですよ。
更に、それは豚の血で作ってあるんですよ?
血の穢れとかないんですかい?
呆れながら尋ねたところ、
「うむ、その程度の穢れなど、冷たいビールが祓ってくれようぞw」

…大ジョッキで祓えるそうです。
それでいいのか、にーさん!?


  にーさんがドイツのビールフェスティバルに、興味をもたれたようです。AAナシw

にーさんは、静かに酒を飲むのも好きですが、
やはりみんなで祭りで飲むのも大好きだそうで。
「これも平和だからこそ。混乱した世では出来ぬのでな」
納得。


ちなみに日本の地でビールを作っているドイツ人職人さんとか、
他にも、
特に日本の地に根付いて、美味い物を作っている職人さんたちは、
割と日本のその地の神様の加護を受けているらしい。
(相性などで、加護の多い少ないは勿論あるそうな)
「でも、彼らは十中八九キリスト教徒ですよ? (と言うか、他の教徒)」
「だが日本の為に働いているのならば、加護してもおかしくはあるまい」とのこと。
酒や食い物の為なら、他の教徒でもいいんですかい!?
「日本の為だ(キリッ」
         orz 
…日本って平和だなぁ…


嗚呼、なんか日本が食に拘っているのは、
日本人気質だけではなく、
日本の人外さま気質でもあるんですね。


医食同源と言う言葉はあるけれど、
食平和同源ってことなんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏 祭り → 平和 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる