人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化ありき。されど変化にも善し悪しがある

<<   作成日時 : 2010/08/08 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

立秋を過ぎたにも関わらず、暑い日々が続いていますね。
誰かさんのお陰で、たま〜に水を浴びたりしています。
悲しいかな、クソ暑いと冷たい水が心地良かったり…
(でも、それはきっと夏の間だけだ)

暑いのは嫌だ〜
でも寒いのも嫌だ〜
とかとか思ってしまう惰弱です。

そこでにーさんいわく
「この世には変わりゆくものと、変わってはならぬものがある。
うつろうものに、心動かされ、喜び、憂い、涙するのは、心が豊かな証。
とはいえ心乱され、嘆き悲しんでいても何も始まらぬ。
目が覆われていては、目前のぬかるみにすら気付かずに、足を取られて、倒れてしまう。

眼(まなこ)は、己の周りにある良きモノ、悪しきモノを見極めるためについておる。
曇らせてはならぬ。背けてはならぬ。閉じてはならぬ。

悪しきモノの中にも良きモノはあり、
良きモノの中にも悪しきモノはある。
道は険しくとも、己の望む道を、進め。
暗き道でも、細い道でも、
きっと傍には、同じ道を歩く者がいることに気付くだろう。
その者と"とも(友・共 どちらの意味もあり)"になれると良いな」


…なんか、意味ありげなんですけど???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、時々こちらのプログを読み返したりして
自分への日々の励みにさせていただいてます。
ありがとうごさいます。
撫子
2011/05/12 12:43
 ハ,,ハ   こんばんわ
(*゚ヮ゚) ノシ
励みになっているのなら広報としても嬉しい限りです。
ロクデモナイコトモ オオイケドw

ただ、人外さまの言葉を幾つも載せていますが、100%信じない方が良いと思います。
「さっけ、さっけ」だったり、
今の法律を無視した、昔の考え方だったり、
更には、あくまで人外目線だったりしますからw
寝子
2011/05/13 23:27
過去の記事にレスつけたのまでお返事してくださるなんてありがとうごさいます。
大丈夫です100%なんて鵜呑みになんてないです・・・でも100%鵜呑みにしてもいいかなって思います。全部実行できないし全部私の頭では理解も出来て
ないから。
私は人外さんの事を人のように思ってます100年くらい前に死んだおじいちゃんとかそんな目で見てます。
実際もし仮に私が人外風のなにかに出会うと、怖くて
寝子さんのようにはお話なんて出来ません。
だから寝子さんはすごいなぁって思ってます。
人外にーさんのことはちょっと尊敬してます。
これからもプログ楽しみにしてます。
撫子
2011/05/20 13:28
100%鵜呑みは、いけませんよ。
にーさんの「己で考えよ」に反します。
だから考えて貰わないとw

人外さまを100年くらい昔の人だとイメージするのは、ほぼ正しいと思います。
人に近しい人外さまなら。
ただ、人から遠い人外さまや人を好まぬ人外さまでは、考えたに根本的な違いがあったりするので、やっぱりよく判らない世界の方って感じですかねw

あと確かに自分は何故か人外さまにはご縁がありますが、不思議と悪い方とは接触がありません。
だから恐怖を感じたことはありませんねぇ。恵まれているのでしょうか?
(なんかドヤ顔の人外さまの気配がするけど、きっと気の所為w)
寝子
2011/05/22 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化ありき。されど変化にも善し悪しがある 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる