人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大難は小難に、小難は無難に

<<   作成日時 : 2010/06/10 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

にーさんは忙しい。
例年に無く忙しいらしい。
「例年ならば田植えが終われば、ゆっくり出来るものを…」(#^ω^)ピギピギ。
ちょっとお怒りの様子。
(にーさんが田植えをするワケではないが、その頃には行事も一段落して気分的にも落ち着くらしい)

その理由としては、やはりと言うか口蹄疫のこともあるらしい。
(これはにーさんにとっては「管轄外」とのことで、詳しい話はしてくれない)
だけど向こう(宮崎)の人外さまは、かなり心を痛めておられるらしい。
(みんなが心配している心や元気玉は届いているらしい)


国のトップが変わったことに関しては…
「国が頼りなければ、民がしっかりするしかない」とのこと。

「昔は、お上に訴状を渡すだけでもだな…」と昔話がw


またメキシコ湾のことについても尋ねてみた。
「メキシコ湾の原油流出事故ってわかります?」
「なんだ、それは?」
…ああ、日本の人外さまに、世界地理は無理ぽ。
「草から取れるすごく強いお酒がある国の、海で起こった黒くて燃える水が噴出している奴です」
「ああ…」
それだと理解出来るそうだw

これは完全に管轄外だそうだ。
だけど、海のモノ達から伝え聞くところによると…
良くないらしい。…と言うか、悪い。

更に、どうも向こうには作業の後押しをしてくれるような人外さまは、いらっしゃらない様子?
地に根付く方達を、阻害した結果っぽい。

「でもこのままでは、良くない物質が、めぐり巡って日本にまで着そうです」
「何を言っている? 人の作りし毒など、とっくにその辺を巡っておるわ」
「…へっ?」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「気付かぬのか? 人の作りし毒は、当初、些細なモノであったが、
今では人のみならず、家畜、草木、地、水にまでも蝕んでおるぞ」

…環境ホルモンとか、農薬とかですかね?

「今ある毒を、すべて薬に変えよとは言わん。望みは無毒なものにすること。しかしそれが出来ぬのならば、せめて漏らさぬよう、知恵を使ってくれ」とのこと。

そんな知恵があったら、博士にでもなっております。orz

「そこでネットだ。あれは世の中の有用な知恵も集まっておるのだろ? そこで得られる知恵を使い、少しづづ改めて行くがよい。
毒薬(農薬などの化学薬品)を使っているのは、何も学者らだけではない。
買い求めたおまえと同じ普通の者達が、過度に使い、あるいは放置し、あるいは誤った使い方で(汚染が)広まる物もある。
それを正しく使うだけでも、変わってくる筈だぞ。
それが今すぐに現れなくても、1年後、5年後… 
そして後々の世に良くなれば良いことではないか?」

おっしゃる通りです。
やっぱり正しい知恵を仕入れて、今だけではなく、未来のことも考えて行動した方が良いですよね。
一般市民が家庭でも出来ることから、やっていくしかないみたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大難は小難に、小難は無難に 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる