人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS …それで、アレはどんな状況?

<<   作成日時 : 2010/05/27 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

みんなが聞きたいのはきっと宮崎の口蹄疫のことだと思う。
実はにーさんに尋ねてみたんだけど、
「うかつに言えない状況」だそうです。

「担当も違うし、モノがモノだし」だそうで…

楽観視は出来ない状況にあるらしいです。
(でも人が人から得た情報で人道的に動くのは、可)
そんな訳で、ここはまず人が頑張らないといけません。
出来ることから、こつこつと。


宮崎応援WiKi(平成 口蹄疫)
ここには
オンライン署名情報、義援金送付先情報、募金箱設置場所情報、タオル提供ボランティア情報、その他に何か出来ることなどがまとめられています。



ポイントでも募金ができます10%増量して募金させていただきます。【宮崎県口蹄疫被害義援金】
信州牛のセキ精肉店
4月20日に1例目が確認されて以来、猛威をふるう家畜伝染病【口蹄疫】。 宮崎県では東国原知事による非

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天の広告に関して
前回の記事の中には楽天の広告が入っていますが、 こういうことをやっている店もあると言う一例であって、 あそこで買えってことではありません。 ...続きを見る
人外☆にーさん
2010/05/29 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、はじめまして、めてお丸と申します。
たびたび読ませてもらっています。

なるほど、とおもう事があって勉強になります。
今回の件も、なかなか大変なようですね。

ああ、何もできない自分が歯がユイ・・・
と、悩んでもしょうがないので、
私も出来る範囲で募金しちゃいました。

自分の手の届かないところは、頑張っている人を
信じて、陰ながら応援しちゃいますね^^b
めてお丸
2010/05/29 23:14
 ハ,,ハ   始めまして
(*゚ヮ゚) ノシ

人にも人外さまにも、得手不得手があります。
自分の得意とする分野、あるいは出来る範囲のことで十分です。
無理をしても成し遂げられないし、結局は長続きしませんから。

またお役目もそれぞれにありますから、今回は出番は無くても他の機会に、何かしらあるかと思います。
そして今回、どうしても心残りを作ってしまったとしたら、"その時"には払拭出来るように学んで行くと良いでしょう。
(次は"無い"に越したことは無いのですがw)

また、対岸でわーわーと『頑張れ!頑張れ!』とだけ叫んでいるくらいなら、黙って募金するのは正解だそうですw
更に、もし良かったら、
今、宮崎で頑張っている人や牛や豚に、元気玉も送ってあげてくださいね。
観察者(にーさんには寝子と呼ばれている)
2010/05/30 08:27
し、承知しました!!

自分がなすべきことをやる、その時が来るまで
しっかりと学び、勉強しつつ、
今出来る限りの事をしてみます!!

・・・とりあえずまとめの方にいって元気玉の作りかたでも
学んできます(^^v

観察者さんとにーさん、お二方とも
ありがとうございましたm(__)m
めてお丸
2010/05/30 18:21
 ハ,,ハ   どうもですw
(*゚ヮ゚) ノシ

にーさんから
「但し、自分の周囲にも目を向けるのを忘れずにな」とのことです。

一つの方向ばかり見ていると、他の所を見ることが疎かになりがちだ。
特に背後や足元。
もし、今置かれている自分の(家庭・学校や職場などの)状況に対して、
それを見たくない、考えたくない、逃れたいなどの一心で、他に意識を集中させたいと言うのなら、
それは結局は「逃げ」でしかないからな。

他人を助けても、自らを追い込んでいては、総合的に見ればマイナスでしかない。
そんなことにならぬよう、くれぐれも注意してほしい。


…まぁ、これはめてお丸さんにだけ宛てた言葉ではなく、これを読んでいる人に向けてってことです。
念の為。
観察者(にーさんには寝子と呼ばれている)
2010/06/03 07:04
どきっ!!!

・・・(冷や汗)
流石人外にーさん・・・
グサッと心に刺さりました

大丈夫、逃げているわけではありません。
たしかに疎かになっている所、無茶苦茶な
所はありますが、承知の上です。

人を助けられる余裕がある時は、助けたいと
思うだけで行動しませんでした。
今、自分に余裕がなくなったからこそ、
今後、人を助けられる人間に成る、という
意味を込めてやっている行動です。
ご安心下さい。

今おかれている状況に関しては、色々
考えていることがあるので、
周りの人に相談の上、実行して行く予定ですw

参考になる意見、ありがとうございましたm(__)m
めてお丸
2010/06/05 14:54
 ハ,,ハ   こんばんわ
(*゚ヮ゚) ノシ

「人も人外も、出来ることは限られておる。
独りの手に持て余す荷物ならば、誰かの手を借りれば、それは軽くなるぞ」
とのことです。

「いずれ立ち向かわねばならぬモノならば、さっさと片付けてしまえば、後が楽だぞ」とも。

…にーさん、自分にも耳が痛いんですが。orz
観察者(にーさんには寝子と呼ばれている)
2010/06/10 00:44
うう・・・自分も耳が痛いですが、頑張ります!
めてお丸
2010/06/12 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
…それで、アレはどんな状況? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる