人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬとこに、思わぬ効能

<<   作成日時 : 2010/05/15 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、家電量販店の特売コーナーで、庭に設置するソーラー充電式の庭園灯を、なんとな〜く買った。
(太陽光発電して、それをバッテリーに溜めて、暗くなると勝手に点灯し、明るくなると勝手に消えてくれるスグレモノ)
何しろお値段300円だったしw
それを以前からちょっと気になっていた、庭の暗いところに刺した。

すると、夜に来たにーさんが見つけて
「面白いことをしてるな」と言った。
なんでもその辺りは、霊的な意味で家の護りがちょっと弱かったらしい。
だったら、言ってくれればいいのに… orz
「そう大したことでもなかったし、花も咲いておったので、まぁそのままでも良いかと思った」とのこと。

なんでも植物には、陰の場を陽へと改善する働きもあるそうな。
でも花や木ならなんでも良いというワケではなく、
どうやら隠花植物は陰で、顕花植物は陽っぽい。
それを植えることで、改善に繋がるとのこと。
とは言え、何事にも限度や頃合がありますw

そんな場所に明かりを点すと言うことは、手っ取り早い改善になるそうな。
つまり、なんとな〜く買った物がどうやら良かったらしい。
300円で買った割には、しっかり光っているし、
霊的な護りにも役立っているのなら、かなりお買い得だったのかもw


「往々にして、明かりは陰のモノを退ける。
僅かな明かりでも、陰に住まうモノ達には眩し過ぎる。
中には明かりをすがるように求めるモノもおるが、それでも電気(の明かり)では強過ぎるのだ」
(だから、そう言った輩も退ける働きがある)
「奴等は、もっと淡い灯明とか蝋燭の炎を好むからな」とのこと。


…でも、アロマキャンドルは違うらしいw
香りにもよるけど興醒めして、近寄らないとのこと。
甘ったるいバニラやストロベリーの香りの漂う中、「うらめしや〜」とか「助けて…」の類は、
やはり気分が乗らないんだろうなwww

動物系はそもそも人間の作り出した匂いは強過ぎて、嫌いらしい。

でもそれを逆手に取ると、
こう言ったアロマキャンドルは、そう言った者達を退ける効能があると言う事か。
でもあんまり強烈な匂いだと、家人・友人、後ろの方達すらも逃げ出しそうだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんにちは!
ストロベリー、香り、霊的、アロマで検索かけてたら、ここにたどりつきました。
何と言うか、ここ1年ほど、食べ物があきらかに違ってきてるんで(苺といれると、だめみたいで)なんでやねん、、と思いつくままやってたw

とても興味深く面白くさっきまで
半分ぐらい読ませてもらいましたー。
、、、、ううう、私、オ○板大好きでよく
見てます。殆どロム専だけど、、。
たぶん、そのスレ、ちらっと見た事あると
思うです、、w
ここ数年、ネットからは離れてたのですが、
あきらかに2、3年前から空気も体感も違ってきてるんで、こういうときは○板逝けばだいたい掴めるのになぁとか思ってたら、、ノートパソをもらったのを幸い、1月ぐらいから古巣(?w)でまたーりしてます。全体的に3年前とは明らかに
変わってた、、。

これから、また時間あるときに続き読ませてもらいますね。表現とか描写がもぉ、マジ伝わってきます!取り急ぎお礼まで。
スーラ
2010/05/15 15:08
はじめまして
ここに辿り着かれましたね?w

ここは一般常識で考えると、人外さまと言う変わった存在とのやり取りなどについて、丘板住人が書いていますw
まぁ、そんな内容ですが、時間が取れたらゆっくり読んでください。
役に立たないトリビアを知ることが出来ますw
寝子
2010/05/16 06:58
レスありがとう!
人外って呼び名からして言い得て妙!
素敵ですよね、、人外にーさん。。いいなぁ!
いえいえ、読ませてもらってる限り、
かなーり お!とか え!あれってそーだったのか、、ってかんじで参考にさせてもらってます。また読みにきますねーw
いやぁ、でもまさか、まったく違う言語で
ぐぐって丘板住民さんのおおっ!なブログに
出会えるとは!人外にーさん様、萌え〜です!
スーラ
2010/05/16 17:38
あんまり素敵だとか言うと、誰かさんがニヤニヤ喜んでしまいますw
確かににーさんとは尺度やら感性やらが異なるので、色々と驚かされることやら発見があって楽しいのは楽しいのですが…
時々、とんでもないことになるので注意が必要です(´・ω・`)
寝子
2010/05/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬとこに、思わぬ効能 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる