人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉と数と 補足…と言うよりも、草餅w

<<   作成日時 : 2010/03/11 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

誤解があるといかん。
「判っている人は判っている」と言う心すべてを否定しているワケではない。
「どちらが正しいか、判っている人は判っている」などと、
タカをくくってふんぞり返っている間に、悪化することもあると言いたいのだ。
そして今その真っ最中だと言うことだ。
おっとりもいいが、それが命取りになるのは十分承知の筈なんだがな。

趣味の着物裏や根付、かんざしなどは「判っている人だけが判っていればいい」
それが粋と言うものだ。

と、再び草餅を食べながら言っています。
(また草餅〜と言われたw)

餅が小さいだの、柔らかすぎるだのは、製造者に言ってください。
餅が小さいのは、昨今の原材料・人件費などの高騰からだと思います。
また餅は翌日には固くなるので、餅に硬くならないための酵素とかが入っているのは仕方無いことです。
今時、餅とあんこ(+今回はよもぎもだけど)だけで作られた餅を探すほうが難しいです。
「硬くなった大福や草餅を、焼いて食うのは美味いぞ?」
それは激しく同意しますw

…で、次は熱いお茶が怖いんですね?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉と数と 補足…と言うよりも、草餅w 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる