人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS それは理不尽… むしろ理不神

<<   作成日時 : 2010/02/23 20:04   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のこと、うとうとしていたら
「それがあなたの答えなのですね?」と、突然女性の声。
(゚Д゚)ハァ?
当然、部屋には人はいない。動物もいない。 ←一人寝ですが何か?
お初にお目にかかる人外様が去っていかれるだけ。
「あの、質問は何? だから、質問は何かって? おーい、人の話を聞けーーーーっ!!」

振り向きも、立ち止まることもせず、原付バイクの速さですーっと滑るように、真っ直ぐ去って行かれた…
黒髪で白い服の25〜40才くらいの女性。
多分、何処かの神様っぽいんだけど、きっと日本の神様じゃない。

で、ちょっと辿ってみたところ、
あの方は、ずっとあの調子で地球を一周しているっぽいw
人工衛星のように、ちょっとづつずらして、ぐるぐる回っている。
(でもマンションなどの建物はそのまま突っ切っているw)

それだけならいいんだけど、少々厄介な方でもあるらしい。
子供が特撮に影響を受けて、紙を丸めた物を手にして「エイ・ヤー」と剣に見立てて振っているのを見かけて、
「あの子は争いを望んでいる」とその瞬間の状況だけを見て、一方的な判断してしまう方。

貧しい親が子に、「私は要らないからこれをお食べ」と、本当は自分も餓えているのに、子供に食べ物を渡すところを見て、
「あの親には食べ物は要らないのね」と思い込んだり。

それだけならまだいいんだけど、
どうもこの方、自分がNOと判断を下した人の運命をちょっと乱すと言うか、余り良くない影響を与える方らしい。
(ある意味元祖OQ?)

上に書いた子供の元気を削いだり、貧しい親に食べ物が渡らなくなったり…


幸運の女神が通り過ぎる時に髪を掴むと言う話があるけれど、なんかこの方は逆のアンラッキーの女神じゃないかと思ってみたりw
だから通り過ぎる時、勝手に人に引っかかって(巻き込んで)行くんじゃないかと。
順調だったのに、突然、妙な方向に物事がズレだしたら、この方の所為かもしれない。


近くの祠の中の方にお尋ねしたところ、
「わしらには影響無いし、打つ手無いし、放置してある」とのこと。
嗚呼、なんて日本的対応… orz


…なんて言うか、あくまで一方的な見方をして真っ直ぐに進んでいく、見事なまでにゴーイングマイウェイな方らしい。
名前は判らない。
なので勝手に「理不神」と命名。

もう、くんなーーーっ!!
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんばんは、いつも楽しく記事を読ませて頂いてます。ブログの記事や、にーさんのお言葉に、納得したり、反省したり、いろいろ考える機会を頂いていると勝手に思っています。食べ物関係やお酒のことはお供えしたほうが喜ばれるものがあると、こちらも安心してお供えできます(財政の許す限りで申し訳ないのですが)のでリアル?な言葉は嬉しいです。理不尽神様は本当に困りますね。自分の経験から、人外の方は大抵一方的なのかと思っていたので、人外にーさんのような方の話は面白いですし、理不尽神様のような存在もびっくりです。うまく伝えられませんが、楽しく読ませて頂いて、にーさんのお話も楽しみにしています。これからも読みに来ます!
こま
2010/02/25 02:28
初めまして
昔はもっと判る人が多かったみたいですよ。
子供の時は聞こえたり見えたりするが、大人になるとどちらも駄目になると言われています。
でも今は、子供でもわかる子が減ってきているそうです。
だから自分は珍しい部類なのかもw

あと、価値観・時間の概念が異なるので、一方的だと思われがちなのかもしれません。
受験生「合格しますように」→人外「OK!」→「もうすぐ定年退職になるので、ダメ元で受けた試験に合格した」みたいなw

またお供えにノルマありません。身の丈に合った物で十分です。
所詮、見栄を張っても、向こうには全部判っていますからw
「お供えなんてなんでもいいよね」と、
自分が食べる気が起こらない物を、供えたりしなければいいですよ。

ただ、人にとってはポピュラーだけど、中の方にとってはおそらく初物に当たるような品物の場合は、一言説明されると良いと思います。
でないとフランスパンをお供えした職人みたいなことになる可能性があるかも。

中の方が友達などから聞いて、たまーに妙な物を欲しがる時もありますが、これは中の方のお望みなので出来る範囲で叶えてあげられるとよいかとw
観察者(最近、寝子と呼ばれている)
2010/02/25 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは理不尽… むしろ理不神 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる