人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は旧正月、そしてバレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/15 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「正月と言うのは忙しい日なのだ」
以前、そんなことをにーさんは言っていた。
なのに…

キタ――(゚∀゚)――!!

14日、それもその日が終わろうという時間に来られているんですか?
「バレンタインとは、俺のようなイケメンがチョコレートを貰う日なのだろ?」
何をおっしゃっているんでしょうか、この人外さまはw

しかも貰う気満々じゃないですか。
なので、貰ったチョコを差し上げた。

…満足そうで良かったw

「今日は旧正月で忙しいんじゃなかったんですか? 何も今日来なくったって」
「初日の出は元旦と言う日だからこそ初日の出。バレンタインも、バレンタインに貰わねば、意味が無かろう?」
「いえ、別に関係無いですw 自分は前に貰いました」
「そういうのはいかん!!」
いや、バレンタインデーはモロゾフが作ったもので、神聖な風習ではないですw
(※更に「モロゾフ 在日」でぐぐってみよう)

まぁ、説明したら判って貰えた。
でも、貰うことに意味があるらしいw ←自慢したいっぽい?


「俗世に染まりすぎていませんか?」と質問したら、
「その俗世の願いが群をなし、次々に聞かされるのが初詣ではないか?」と言われた。
そりゃそうだw

確かに参拝者は初詣してお願いするけど、聞く側にすれば願いなんて欲の集大成ですね。
それに願いを叶える以前に、聞くだけでも相当なエネルギーを使いそうだ。

一人からつまらない愚痴を聞かされていても疲れると言うのに、多人数を相手にしているワケだから…
お疲れ様です!!
意外と大変なんだろうな…


今度、良いお酒でも用意しておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は旧正月、そしてバレンタインデー 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる