人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、勘違い… 供える時は説明を忘れずに

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインデーのチョコのことの延長線上で、人外さま的にはハイカラなお供え物について、
髭を生やした… いかにもごつい武人な方からご意見をいただきました。
(教科書の写真に乗っていたような、坂上田村麻呂みたいな感じw)


パン職人が、初めて店を出すので自信作である焼き上がったパンを(近くの氏神様であるこの方に)お供えに来たらしい。
そして店が繁盛するように祈ったそうな。
そこでその武人の方がパンを食されたところ…
「硬いわ、甘くないわ… あの職人に才は無い」と少々ご立腹。
「ほら不味かろう」と映像を見せてもらった。

…それ…
フランスパンです。
食べた感触も伝えてもらったけれど、焼きたてでまだ暖かいし、香ばしい匂いもしているし、皮はパリパリだし美味しいです…

「それ、そういうパンです。皮がパリパリしているのが良いとされているものです」
誰か、パンのことを"かすていら"の親戚みたいなことを言っていたらしく、どうやらそういう先入観があったらしい。
そりゃあ比べれば味も食感も違います。と言うか、違わないと困ります。
「きっと甘いパンでは、あなた様のような雄々しい方のお口には合わないだろうと思って、外国ではお酒に合うとされているそのパンを持ってきたのだと思います」
「そ、そうなのか!? そう言うものならそうと先に言えば良いものを…」
バツが悪そうに帰られました。
「な、けしからんだろ。美味くは無い物を供えって。皆に心して供え物をするよう、知らせてくれ」と言いに来られたのに。


パン屋さんテラカワイソス(´・ω・`)
多分、何年も前の話。
だけどそろそろ売り上げが良くなると思うw
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、勘違い… 供える時は説明を忘れずに 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる