人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調の優れない人・零感だと嘆いている人へ

<<   作成日時 : 2010/01/13 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

※向こうに書き込み用の文章なので、あけましておめでとうございますの一文が入っています。

21:03:38(実際は2分割)


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

何しろ当事者のにーさんが、正月は忙しい身なので、一段落今の時期となりましたw
なんか、あちらも色々と大変そうです。


体調の優れない人へ
「力を分けて貰っている者には大変申し訳なく思う。
色々と繋がりなどで、その役割を担って貰える者が限られておるのでな。

この寒い折、皆も体が辛いこともあるだろうが、決して無理をせぬように。
冬とは本来、休む時期なのだから。

朝の陽の光を浴び、深呼吸をし、陽の光色をした実を食うといい。
(陽の光色の実…かんきつ類こと。同じ色でもハバネロは不可)
そして顔を上げ、前を向き、心惑わされること無く、身の丈をわきまえ、健やかに暮らして欲しい」
「ネットもよいが、ほどほどにな」
(にーさん… 言葉が突き刺さるんですけど… orz)


「零感と呼ばれる者の一部が、嘆いている者がいるそうだが、それは違う。
常ならぬ諸々のモノに対して、予め避けて動いたり、壁を築いて見聞きしないでいることも多い。
(無意識下での、事前回避能力とか、ファイアーウォール機能完備と言うことらしい)
嘆く必要などは何もない。
人それぞれ顔が異なるように、得意なこともまた異なるだけなのだから。

耳となる者(情報を仕入れる係)、目となる者(隠されり埋もれたモノを見る係)、口となる者(情報を伝える係)がいるように、
手なる者(作り出す係)、足となる者(広める係)もいる。そういうことだ」


また、庭(プランター・鉢植えでも可)に、食べられる植物を植えておけとのこと。
「庭に実を付ける木を植えてはならんと言う者もいるが、何事にも限度と頃合いがある。
それさえ心得ていれば、そう目くじらを立てることもあるまい」
とのことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
備蓄に関して
前の書き込みの「食べられる植物を植えておけ」に対して、 備蓄を心配した方が何人かいたので聞いてみた。その返事 21:57:57 ...続きを見る
人外☆にーさん
2010/01/13 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調の優れない人・零感だと嘆いている人へ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる