人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさん的初詣

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

粕汁を作っていたら… 来ていた。
にーさん、粕汁も日本酒のうちですかい?w
※かす汁のかすとは、日本酒を造る際に出来る搾りかすのこと。それを作った汁物のこと。
ええっと、豚汁に酒の粕をぶち込んだものと思ってください。
あったかうまー


にーさんに、「そう言えばお年玉〜」って言ったら、「甘い」と即答された。
でも代わりに、綺麗な七色に光る5cmの玉を見せてくれた。
(あくまで見せてくれただけ。触らせてはくれない)
「何ですか、ソレ?」
「それは秘密だw」と教えてくれない。
でも、なんか大事な物らしい。


で、初詣の話になった。
何時の世も、真面目に参る人もいるが、不謹慎な人もいる。
初詣で酒に酔って参るのは、感心はせぬが大目に見る。(でも無礼講ではない)
若い娘がきゃあきゃあと声を上げるのはいたし方無いが、度が過ぎると邪魔でしかない。
絵馬と言うものは、気軽に書くものではない。
(「チラシの裏にでも書いておけ!」な内容もあるらしいw)

今更ですが、絵馬に余り下らない願いを書くのは、逆効果になる場合があるので今後はご注意ください。

あと
「初詣にだけ参り、一度願っただけで、願いが叶わないと言われてもな」
と、呆れ気味でした。



…要は愚痴りに来た?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさん的初詣 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる