人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 力を分けられる人、分けられない人

<<   作成日時 : 2009/12/15 00:53   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

明けたなぁ〜と思っていたら、やはりと言うか…
にーさんが来たw

ここしばらく、にーさんも忙しかったらしい。
「俺だって、忙しい身なのだぞ」とか言っていた。
確かに、「酒〜、酒〜」とか言っていないw


以前に、人から力(パワーとか、念とかそう言った物)を貰っていると言う話があった。
あれはどうやら献血みたいなもので、合う人と合わない人があるらしい。
いわゆる霊的に汚染されている人は不可だし、病人からは貰えない。
また一日中肉体を動かすことで労働に繋がる人達からも、貰いにくい。
(昔、農繁期は農家の人達からは貰わなかったが、農閑期には貰ったとかw)

一応、その辺の加減はあるらしい。
あと貰いやすい人と貰いにくい人がいるらしい。
お手軽と言う意味ではなくて、後ろの人とか色々な脈(地脈とか水脈とか霊脈とか)・域とかの兼ね合いw

 例、菅原道真は、全国の藤原さんとその派生した一族とは縁を持ちたくない。

だから、貰える人と殆ど貰えない人がいるそうな。

「(力を)分けてもらっている人には、申し訳ない」とのこと。
※でも単に一方的に貰っているワケではなく、そこはかとなくお礼はしているそうなw
(どんなお礼かは秘密だそうだ)
どうやら持ちつ持たれつな関係?


ちなみに人外は、現れる時に、
無駄なエネルギーを使わない為に、ほとんど実体化はしない。
実体化しているように見えても、実はリアリティーのある映像… 言わば、メガネの要らない3D映像らしい。
(いかに本物らしく、かつ凄く見えるかが"腕"らしいw)

そしてそれらに関わるエネルギーは…
例えるなら「コンテンツ料金・通信代は受信側持ち」w
だから、来た後はびみょーに疲れるw
(接続先が、悪徳 or 強欲な場合、代金として命に関わるほどごっそりと取られることもある)


「そういえばお土産〜」と言ったら、「無い」と即答された。
「あの大蟹でも良かったのに…」
「俺が怒られると言ったろ!!」
…たまに冗談が通じない。

そうしたら「おまえなら喰いかねん」だってさ。ははは…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
力を分けられる人、分けられない人 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる