人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 視点を変えてみる

<<   作成日時 : 2009/12/22 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

01:22:55

前回の困るまじない・呪詛について、どうやら納得しかねる人がいることを、にーさんに伝えてみました。
でも、やはり
「向こう(かの国)は、呪詛の地。素人がしゃしゃり出ては困る」とのこと。
(プロが組織だって計画的にするのはいいらしい?)

…で、色々と話し合った結果、
「日本に仇名すものが、消えるように」願うのはいいらしい。
「日本を害するものが、消滅するように」でも可。
※"もの"は物とすると物だけになり、者とすると者だけが対象になるので×。
※死ぬだと死んだ後も存在するので、消える・消滅でなければならない。

他国やその指導者を呪うのは攻撃、この国をお守りくださいが防御。
でもこれは、センサーで反応して攻撃するようなもの。
ただ、兵器とは違って、関係の無い人には害を及ぼさないし、「むやみな攻撃」にもならない。
自主防衛で、なんと言うか… グレーゾーンらしいw

但し、全方向になるので、「その分、皆の尽力が要るが」とのこと。

「俺が日本を守ってやるぜ!!」的な厨2病の人には、特にお勧めらしいですw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
時々過去の投稿を読み返しては、にーさん&寝子さんコンビかわいいwwとなごなごしたり、改めて色々考えるきっかけを作っていただいたりしてます。

震災の時から、震災で亡くなられた全ての命のご冥福を祈るのと、被災地で頑張っている方達に感謝するのと一緒に、色々な不安から「日本に仇名すものが、消えますように」「日本をお守りください(元気玉イメージ)」を仏壇&神棚にお願い(?)しています。

「こんなつんりじゃなかった」の記事を読んで、あれ??グレーゾーンだけど続けてもおk??と急に不安になってきました。出来ればやらない方がいいでしょうか?
(仏壇&神棚に挨拶?は小さいころから、会ったことなけどおじいちゃんたちいつもありがとーの延長線の習慣なので、つい同様の挨拶。それは仏様管轄外じゃね?…はご容赦を)

追伸
新幹線の動画は目から汗…
脱線した近辺地域は春は某神社で花見。夏はいたるところで花火。
秋は新米オイシーヨ!冬は雪スゴイヨ…。
もし機会があったら立ち寄ってみてくださいw
ゆきんこ
2013/04/24 13:09
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ

「こんなつもりじゃなかった」の願掛けに関しては、
「軽い気持ちや、いい加減な気持ちではいかん」と言うこと。

信念みたいなものがあれば、自ずとそちらの方向に向かっていくが、
それでも平坦な道だけではなく、時には厳しい道もある。
その半ばで嘆いても、また辿り着いた目的地が理想と違ったからと言って
不満を漏らすのは許さんと言うこと。

とはいえ、すべての願掛けに当てはまるかと、そうでもなかったりw
何しろ八百万で、かつ、人の願いは千差万別ですからw

無理だと思われたら止められるといいし、
無謀だと思われても、やり遂げる熱意があればやればいいと言うことです。
(でも「微力ながら○○します」ってのはいいらしいw)

要は、
前向きな姿勢+その行動に対する責任を持つ
と言うことです。

それからグレーゾーンでも、
そのまま放置して黒くなるよりは、
たとえ僅かでも白を目指すほうがいいそうなw


新潟は… 最近、行っていませんね。
そのうちご縁があれば、伺わせていただきますね。
寝子
2013/04/25 23:27
寝子さん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m

>前向きな姿勢+その行動に対する責任を持つ
シンプルだけど、意外に難しいことですよね。
行動に責任を持つのもですが、後ろ向きになりやすい自分は特に意識して気をつけたいです。

グレーが白くなるといいな。
ありがとうございました!

にーさんや飲み友とご一緒なら越後湯沢駅がオススメですよww
ゆきんこ
2013/04/26 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
視点を変えてみる 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる