人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンに不可思議現象発生!?

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、金曜日からパソコンが起動しなかった。
正しくは、起動しかけるが、途中で再起動を繰り返すと言う状態だった。
頭痛が酷くなっていたこともあり、
そこで電源を抜き、放置プレイ… orz


それから色々と対処方法を調べ、「よし直すぞ」と電源プラグを刺した。
そしてデスクトップパソコン本体に触れたまま、マウスやキーボードを繋ぎ、その脇に置いてある物を移動させていたら、
「バチッ!!」
いきなり火花が散った。

「不味いーーーーっ!!!!! パソコンが逝ったかもーーーーっ!!!!!」

そこで、生死の判断を下すべく、おそるおそる起動してみる…
えっ!? 普通に起動している…
何も操作していないよ???
あれほどエンドレス再起動だったにもかかわらず、問題なく起動した。
起動しただけでなく、ちゃーーーんとネットに繋げたりと、ふつーーーーに稼動しています。
なんで???

ふと見ると、左上ににーさんがいた。(宙に浮いていた)
こちらが気付くと、にこっと笑って、じゃあと消えた。
なんで?????

一瞬、パニック。

その後、落ち着いて出来事を思い出してみる。

起きた火花は、静電気にしてはおかしい。
皆、経験があると思うけど、触っていなかった物に触った時に、静電気の火花が散る。
だからその触っていなかった物と指の間に、稲妻状の火花になる。

でもさっきのは、ちょっと触り続けていた後に、火花が散った。
いや、火花が散ったと言うのも正しくはないかな。
だってそれは直径15cmで、丸かったし… ソレが起こった場所は、手とパソコンから離れた、何もない空間。
それに例えるなら、放電球みたいなものが弾けたと言う感じだった。

実は、自分は大学の授業で情報工学を取った人だったりするw
だから、パソコンが起動しない理由がソフト的な物であって、火花が散ったことで悪くなることはあったとしても、よくなることは有り得ない。
それが理解出来るから、余計に謎!!

更に、にーさんがいた理由。
にーさんはパソコンに詳しくない。
何故なら「科学は人間の妖術」だと思っているし、そろばんや錠前の延長線上にパソコンがあることが、理解出来ているのだか、どうだか…
そんな状態だし、にーさんが何かしたワケでもないのも判っている。にーさんは更に離れた場所に浮かんでいたし。
(済みません、足の踏み場の無い場所だから…)
それににーさんの去り際に、「雷獣」と言う単語が頭に閃いていたが… ???


それでふと思い出した。
金曜日…
つまりパソコンが起動しなくなった日に、ふと自分の右手に白い動物を見ていたこと。
それは部屋の中でのことなんだが。
もちろん、そんな動物は飼っていないし、それにふっと消えた。
それは死んだ動物霊ではなく… 
生きている(?)けど、しっかりとした肉体を持っていないイキモノ。つまり妖怪とか、その類。

単なる死んだモノの霊は、存在が暗かったり、薄かったり。なんて言うか… 生き生きしていない。←当たり前だけどw
とにかく、微妙に違うワケ。

で、その白い動物は、狐ほど大きくない。猫ぐらいの太さ。
でも、狐や猫ほど耳が目立たない。
それで色々と該当しそうな動物を思い出してみたら…
アニメの「ガンバの大冒険」に出てきた白いイタチ、ノロイだった。
※ノロイは、ネズミのガンバ(主人公)を狙うイタチ達のボス。

眼の色は見ていないが、雰囲気はあんな感じだった。


まとめると、
ノロイもどきの妖怪の類が、パソコンに悪さをして起動せず。
そこでにーさんが、誰かから何かを借りてきて、そいつが追い払ってくれた。
借りてきたので、すぐに返しに行った。(余り、傍に置いておくものじゃないらしい)

…と言うことだったそうな。

どうも自分が2chやブログで書いているのを気に入らない存在が、何かを送り込んで妨害したっぽい。
多分、他の人のところにも、送り込まれているかも。


にーさんはそのことに対して余り話さないが、まだ言えないことなんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンに不可思議現象発生!? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる