人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で出来ることは、自分でやれ!

<<   作成日時 : 2009/11/10 00:58   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと家電の調子が悪かったので、ふとにーさんにこう言ってしまった。
「直せる知り合い、いない?」
すると案の上と言うか… 
「人の機械は人で直せ」
と、あっさりと言われてしまったw

…が、そこからにーさんの愚痴が始まった。(若干、割愛していますw)


何でもかんでも、人は頼り過ぎだ。
日頃の信心も無い癖に、困った時にだけ思い出す。
我々は都合の良い相手ではないぞ。

良縁を願う男女や、子らのおもちゃを欲しがる姿、(宝)くじの当選を願う姿なんぞは人間らしくて可愛いと思う。

しかし痩せたいと言うのは、全くのお門違いだ。
しかもそう願っておきながら、その足で境内の出店へ向かい、買い食いするとは何事だ。
まじめにやれ!

生死がわからぬ家族や友人の無事を祈る者達や、死に至る病からの回復を祈る者達の、必死な姿を見て、恥ずかしくは無いのか?

ついこの前まで、腹が膨らむのは身籠った女と土左衛門だけだった。(力士を除く)
今の世でも、飢えて死ぬ者もいると言うのに、よくもまあ際限無く喰えるものだ。
何時までも、そんな食い物に溢れた世が続くと思うな。


などなど…

なんかにーさんによると、「痩せたい」と言う願いが最近多いらしい。
多くの人外さんが呆れているとも。

で、中には
 望みどおり(?)にガリガリに痩せさせてしまう→実は、癌や糖尿病などの手段を使って→確かに痩せるが、その先には死しかない

と、言うのもあるらしいので、十分、お気を付けください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で出来ることは、自分でやれ! 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる