人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の訪問者

<<   作成日時 : 2009/10/18 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


09:47:26(実際は2分割)
今日は、早朝から初対面の人外の訪問を受けた。(1/2)
人外には違いないんだけど、その括りにしていいのかどうか、迷うような訪問者。
その方からの伝言を書きに来ました。


それはミズラを結った、ぽっちゃり系アゴヒゲ男性。
曰く、「大陸狐(すごく悪い妖狐)と、眷属とを間違えられ困っている」とのこと。

ここのスレの方で、どうやら"狐"の存在が判るらしく、間違えて眷属を追い払おうとした方がいるらしい。
まぁ、ずるがしこい妖狐と眷属を判断すると言うのもなかなか難しい。
(そもそも普通の人は見えもしませんが)

そしてその方は発展途上ではあるものの、祓う力は有益で人の為になっているので、
すべて止めろと言う訳にはいかない。

そこで心当たりの方は、
お近くの神社に参拝する際に、眷属にもお詫びの言葉を添え、付け届けをしておいてくださると、
眷属の憤りも収まるし、今後間違えて祓ったとしても目を瞑ってもらえるとのこと。

付け届けは、眷属なので日本酒や米は必要ない。お菓子は甘やかすので不可。
ハイカラなサツマイモがいいらしい。
(ちなみにトウモロコシもハイカラ。パンなんてとんでもなく流行の最先端) ←ミズラな方ですからw

また「日本にははぐれ妖狐もいるが、少々悪いこともするが日本を滅ぼそうとまではしていないし、
そいつも大陸狐を嫌っているので、滅することはしないで欲しい」とのこと。
(敵の敵は味方らしい)

コテ忘れていた…(2/2)

この方なら立派な社も、専門の巫女もいるだろうにと思っていたら、
「話が判るのがおまえしかいないから」と言う事で、にーさんが紹介して案内したそうな。
(断れる相手じゃないし、ともw)


ついでに、にーさんから聞いた妖狐こぼれ話
・「我は仏なり」、「我は観音なり」と言うが、具体的な○○仏とか○○観音とかはまず名乗らない。名乗れない?
(元祖、「消防所の方から来ました」)
・最近は「我はキリストなり」は言っても、日本の物の怪は「唯一神なり」とは言わない。
・天使は眷属だと思っているので、「我は大天使ミカエルなり」とかも言わない。
・枕元に立たれ「我は松下幸之助なり」と言われて、騙されているバカなお偉いさんがいるらしい。
(名前は教えて貰えなかった。割と有名な人?)

時計の無い時代の方は、朝が早くて困る(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の訪問者 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる