人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんと香辛料

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

にーさんはハバネロが嫌いだ。
それは以前に判明した。

それで、ふと気付いたことがある。
カレーや麻婆豆腐を食べた日には来ない。
獅子唐が当たった時や、うどんに七味程度なら来る。
タバスコ2〜3滴も来ていたと思う。

ひょっとして、ハバネロや唐辛子などの辛い物が嫌いなのか???
そこでこの前、尋ねてみた。

…呆れられた。
「嫌いじゃなくて、おまえが気付かなくなるんだ」
???

つまり唐辛子などの刺激物を食べた後は、
人間側の波動が乱れ、ノイズが入ったり安定しなくなるらしい。

そしてそれが強いと合わなくなる→つまり接触出来なくなる→来ていても気付かなくなる
                                   …だそうで。
申し訳ないです。
でも今年は初めてハバネロを植えて、今それが実っている。
20個以上も実っている。
どうしろと?
食べ物は粗末にしてはいけないし、農薬一回使用の国産だし。
にーさんに睨まれつつも?少しづつ消費して行くつもりです。


…そういえば、
霊的な修行をする時は、刺激物を避けると聞いたことがある。

「じゃあ、インドやタイの人は?」と尋ねたら、
「声を聞く者が、庶民と同じ物を食しているとは限らない。
そもそも他民族には他民族の、習いや理(ことわり)があるだろう」とのこと。
知らないと言うより興味が無いと言った雰囲気だった。
当然と言えば当然です。


そしてまた、ふと思ったのだけど、
唐辛子が魔除けになるのも、魔… と言うより、その手の存在との接触を持てなくする働きがあるからなのかも知れない。
だから効果的に使えば、破邪にもなるが、
慢性的に使用すると、良き存在からの声や導きにも無視してしまうことになる?

すると、
にーさんに「正解」と言われたw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさんと香辛料 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる