人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS カジュアル☆にーさん

<<   作成日時 : 2009/10/25 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

にーさんはいつも白い装束… ええっと、神官が着ているような白衣と藤色の袴。
(狩衣、斎服、正服と言ったあらたまった服装ではない)
「あれは堅苦しくて好かん。何より面倒だ」
確かに烏帽子とか笏とか面倒そうだ。
名により性格的に、あのぽっくりみたいな浅沓(あさぐつ…履物のこと)は無理ではないかとw

…考えれば、それで人ん家に来るのは礼儀的にどうなんでしょう?
まぁ、いいですが。


「これでも時折、怯えたような目で見られることがある。心外だ」
「幽霊だと思われたんでしょう」
「失礼な。死に装束とは、あわせが違う。第一、袴を身に着けておるわ」
「ぼーっとしか見えない人にしたら、あわせなんて判らないよ。それに後ろからだと見えないし」
にーさん絶句。

てっきり「己の発する人ならぬ気配に恐れをなしたのかw」とか思っていたら、
「下等な幽霊と間違われて怖がられていた」と言うのは、プライドが傷付いたらしい。
でも微霊感なんてそんなもの。


ちなみににーさんは、
初め、38才くらいの落ち着いたイメージだったが、どうやら本当の内面はかなり若い?
最近は気を許してくれているのか、結構地が出ているw
それで今では、ひょっとして23才くらいでは無いかと思っている。(千年以上生きていても)


すると「なあ、今の服と言うのはどのような物がいいのだ?」と質問された。
それでネット検索して幾つか見せたものの、余りピンと来ていない様子。
そこで行きたい店もあるので、近くのショッピングモールへ行くことにした。

…実は自分はファッションに過敏ではない。
だがメンズショップの店頭には、既にコーディネートされたマネキンが幾つか並んでいる。
その中からにーさんに似合いそうな物を選んでみた。

で、結果がコレ
・白と水色細いストライプのシャツ
・生成りに茶色で柄が織り込まれたセーター
・深緑のカジュアルだけどデザインの凝ったジャケット
・紺のストレートなジーンズ
・茶色のちょっと高そうなスニーカー

「成程」
そう言ってにーさんは何処かに消えた。
ちょっと間があって…
「どうだ」と声がして振り向いたら…
なんでマネキンと同じ服を着ているんですか!?
「これくらい、造作も無いことだ」と、やや自慢げ。
コピー能力ですか???

へぇーっ、想像した通りに似合っています。
…えっ、舶来のジーンズがピッタリですか。裾的な意味で。(#^ω^)ピキピキ


…待て待て。
にーさんは、日本人が6等身〜6.5等身の時代に産まれた筈だ。
なんで8等身になっている?
って言うか、やっと気付いたが、なんで身長180cmを越えている?
当時の平均身長は、160cmくらいじゃなかったか?

「イケメンと言う奴は、こういう体つきなのだろ?」
ええっとそれはつまり、体型が自分で変えられると?
「当然」
…人外だもんな。服も等身変えられるのも当たり前なのか。いいなぁ…

つっーかにーさん、ちょっと見栄っぱり?
「失礼な。イメージ戦略という奴だ」
…違うと思います。

「これならばおかしくはないのだな?」と念を押すような感じで尋ねられたので、
「ジーンズは断られる店があるので、そういう場合はこっちのズホンの方がいいよ」
と、一応言っておいた。
(ちなみにここのショッピングモールには、背広を売っているような紳士服店は入っていない)

…でもね、
これで神社を参拝するのは全然おかしくないけど、される側がそれだと根本的におかしいと思います。

どうやらにーさんは、その格好が気に入った様子。
本当はここに、アクセサリーとか腕時計とか、更にコロンなんかつけたら完璧です。
でも、にーさんはその手の物は好きではないとのこと。
皮革物も余り好きではない。合皮も好きじゃないっぽい。

…ふと感じたのだけど、
にーさんはどうやらこの姿で、何処かへ行こうとしている???

もし、こんな姿の人外を見かけたら、生暖かく…
もとい、優しく見ていてあげてください。
でも、居酒屋に連れて行ったりしちゃらめぇぇぇぇぇっ!!! のん兵衛的な意味合いで。


個人的に、"さわやか"とか"ハートフル"は、違うと思う今日この頃…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カジュアル☆にーさん 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる