人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんとスーパーへ

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:05   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は業務用のスーパーへ行った。
業務スーパーではなく、業者も買いに行くスーパーだ。
醤油や油が一斗缶で売られていたり、肉が10kgとかの塊で売っているような店。
量は多いがその分安いので、たまに買いに行く。

雰囲気の違いには、気付いたようで。

しかしそれで開口一番「酒は無いのか?」
どんだけ酒が好きなんだよ、にーさんw
だからスレで酒の話題が出ると、「ほどほどに」と上位の女神さまに釘を刺されるのだろうな。

「スルメだ」
5枚3480円の立派なスルメなんて買えません。多分、祭事用。しかもバラ売り無し。
1杯180円の生のスルメイカを買ってきて、家でスルメにするからそれで勘弁して欲しいです。

しかし冷凍肉売り場に行くと、少し表情が変わる。
白いトレイに入ってる牛肉は、切られて食材にしか見えないが、塊肉になると、牛ですら大体何処の部位か見当が付く。
それが冷凍庫に並べられている。
それでか、にーさんはやや呆れ気味。
「米を備蓄するのと同じで、肉を冷凍して備蓄しているだけ」
「……」
予め殺しておくことが、気に入らないらしい? あるいはその量?
「魚の干物だってそうでしょうが。飢えから逃れる為の人類の知恵ですよ」
「確かにな」
…一応は判ってもらえた、かな?

そして国産の秋鮭の半身などなどを買って帰った。あっ、大豆を忘れた… orz
どうやら母親に連れられて来ていた女の子が、見えていたっぽいが気にしない。


鮭とジャガイモをバター焼きにして晩御飯。
「魚は塩焼きだ」
と言われたが、気にしない。

「まぁ食べてみて」
ならば仕方ないなと食べてみる。
「…たまにはこういうのも良かろう」
ふふふ… サーモンのバター焼きは、ビールに会うんですぜ。
カナダあたりじゃポピュラーな料理。酒飲みが嫌う筈は無い。

「勝った!」と思ったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさんとスーパーへ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる