人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんとの会話

<<   作成日時 : 2009/10/23 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩はカレーにしようとしたら、
「おまえと繋がれなくなるから止めろ」と言われた。

…世間に、誤解を招く発言は止めて欲しいです。
(なんでカレーだと繋がれないかは、以前書いた通り)


普通、人同士の会話では、言葉の他には表情や態度、そして時として本音の入った感情と言ったものが伝わってくる。
でも人外… 
おそらく人よりも優れた者(?)の場合、言葉や表情以外に映像も見える。しかも臨場感のある立体映像w

この前のチクりの際には、「寝過ごした」と言葉だけは短いものの、にーさんが板の間で酔って寝ている姿まで見えたw
(見せてくれた?)

にーさんとドブロクをと言ってくださった方に、「ほどほどに」と、お言葉をいただいたとても美しく優しそうな女神さまからは、
「ほんとにしようの無い子なんだから(苦笑)」的なことも。
(女神さまからすると、にーさんは"手のかかる子供"扱い。でも子供じゃない。母が子を想うよりは、姉が弟を心配するような感情)

つまり予備情報・余分情報もをくれる。
それ、なんてデータ放送?
(注…大した話じゃない時は、映像や情報が無い時もある)

まぁ全部が全部見せたり聞かせてくれる訳じゃない。
これは意図して伝えていないと感じる時はある。
そういう時は、質問してもきっと答えないであろうことがなんとなーく判るので、問わないことにしている。


あとデータ量が多い時が困る。
光回線を越えた超高速人外回線で送られてくるもんだから、こちらの処理能力が追いつかない。
フリーズはしないけれど… (その時のデータ量の多さと受け取る人によってはフリーズしそうだ)
ネットで映像を見ている時のように、コマ落ちすることがある。

だから皆に向けてのメッセージの時はちょっと困る。
それらをすべて文字には出来ないし、まとめなければいけない。
更にそのままでは誤解を受けそうな物を、言い換えたりしなければならないし、あえて自粛する時もある。
(にーさんはやはり人外なので、若干過激発言がある)
ちょっと面倒かなw


この前の盗賊の話も、実は続きがある。
「夜中にその丁稚に中から、かんぬきを外させ、押し込んだ。」の後ね。

そのようなこと(テリトリー内に身内の顔をして入り込んだ盗賊による事件)を防ぐ為に、身元のしっかりとした者を信頼出来る者から紹介させるようになった。
その知恵が口入屋(今で言う派遣業)を産んだ。

つまりこれは、
「安全の為には、しっかりと身元調査はした方がいい。」ってこと。
だけど今の世の中じゃ身元調査は、人権問題に触れるんだよね。
就職や結婚の際に身元調査はしてはいけないと、国がお達ししている。

差別は良くない。
でも身元が知られれば困る者が、過去に犯した or これから犯す罪の為に、利用しているのは紛れも無い事実。

にーさんに言わせれば、
「見知らぬキノコを毒かどうかを調べるのに、食べてから判断をするようなものだ」

気付いてからは遅いってことです。
世の中には、故意に毒を仕掛けてくる連中がいるので、どうか用心してください。


こちらにそれを書いた理由は、
不特定多数過ぎて、過剰反応されても困るんでw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にーさんとの会話 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる