人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 更に続く

<<   作成日時 : 2009/09/04 04:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3回と書いたけど4回だった…

(2009/09/01(火) 19:56:31 実際は3分割)


流れを読まずにまたまた電波

読んでいただいて、にーさんと繋がったというか、縁が出来たと言うか、通じたと言うか…
そういう人が出てきているそうで、
にーさんの元にはちゃーんと届いているようで大変喜んでいます。
大なり小なり、何かあるかも。

特に「さわやかにーさん」と言ってもらったのは初めてらしく、いたく喜んでおり、
ビー玉くらいの光る玉を送りました。
「良い塩梅で、開く(?)だろう。心良く(快いの漢字間違いではない)過ごすがいい」とのこと。
つまりすぐにではないけれど、良いタイミングで良いことが起きるので、悪いことをせずにちゃーんと生きるんだよとの意味。
「若い娘にちやほやされて舞い上がるのは、青い証拠だw」とか言っていた癖にwww


どぶろくが好きなのは、昔から飲んでいた馴染みの味だからw 
そして本音は、濁り酒だろうが薄濁りだろうかはあんまり関係ない。
むしろ「酒ならオールオッケーーーー!!!!」なことを言っている。
でも日本の酒の味に慣れ親しんできたので、外国の癖のある酒は駄目だと思う。
試したウゾは「不味い!!!」と言われたw
もしトンスル(韓国の酒)を備えたら、絶対に末代まで祟られるw

とはいえ
「あんまりお酒ばかり備えると、役目を果たさないからほどほどにして欲しい」(本当は、もっとちゃんとした古式ゆかしい言い回しです) と、
他の、より高位の方からご連絡がありました。甘やかさないで欲しいとの意味もw
これから秋なので、収穫した作物が良いとのこと。 ←でもにーさんはちょっと不満w 

あと、にーさんばかりに備えてないで、自分の地域の担当者にも備えないと拗ねるよwとのこと。 ←やはりにーさんはちょっと不満w
 

自分が素朴に感じていた疑問を尋ねてみた。
「『触らぬ神に祟りなし』と言うけど、実際はどうなんでしょう?」
「近所で毎日顔を合わすのに、挨拶をされるのと無視されるのでは、どちらがいい? 
何かあった時、どちらを先に助けたいと思う?」
ご近所での声かけ運動は、ご近所の人外にも有効なようです。

「だが見知らぬ者と、見るからに(伝承などで聞いた)危ない奴には注意しろ」
でもこれも人間に対しても同じ。つまりはそーゆーことなんですね。

あと、「他の者が、どう思っているのかを気にしすぎては枷になる。気にしなさ過ぎては放蕩になる。頃合を心せよ」
「何事も、ほどほどに」
「節度を持ち、お互いの領域を守り、しっかりまっとうに生きていれば、護る手(誰かの加護)もあるだろう」
誰かが助けてくれるんじゃね?的な無責任な意味じゃなくて、
領域(担当地区)があるので、そこの担当者が助けてくれるだろうの意味。


…で、「どぶろく〜どぶろく〜作ってくれ〜」とうるさいのは誰なんだ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
更に続く 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる