人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間と人外と

<<   作成日時 : 2009/09/18 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


(実際は3分割 22:12:51)


自分の願いが適わないから、あるいは酷い災害が起こったから、
神は死んだとか、そういう存在を否定する人は多いけど、
にーさんに言わせると適わない方が多いそうな。

「祈る前に、自分で考えてさっさと動け」的な願いが多過ぎだそうで。
災害が懸念されている地域を放置しておいたり、
わざわざ危険な地域に出向いて呆けていれば、当然、災害にも合うだろう。
それに自然災害と言えど、突き詰めれば人災の割合が多いのでは無いか?
危険を顧みず、己の利便・利益を追求した結果の表れではないか?
本当に何を優先すべきか、何を我慢すべきかを考えれば、自ずと答えは出る。

それに「人の願いを、むやみやたらに叶えてはいけない」みたいな、
ルールと言うか、お達しと言うかがあるそうな。

…例えるのなら、
「野良猫にむやみに餌を与えないでください」みたいな。


ちゃんと節度を持って接しておられる方もおられるそうだが、いかんせん時間の流れが異なるし、
何よりも人間は自我や意思が強いので、完壁な面倒は見られないとのこと。

でも、こっそりと餌だけをやる者がいたりするのはどこも一緒らしい。
自分の所に来て甘えている時は、餌をやったり可愛がったりするけれど、離れて行くと後は知らんぷりとか。
(自分の都合で可愛がって、後は知らんぷりのパターン)

喜んで餌を食べている姿が可愛くて、
ついつい限度を過ぎてしまったり、食べさせてはいけない物をあげてしまったりして、
病や死に至らせたり、破滅させたり、
(善意のつもりが悪行になるパターン)

酷いのになると、もがき苦しむ様を見て楽しむ為に、餌で釣る悪い輩もいる。

あと人間が嫌いな上位の方が担当する地区だと、どうしてもそこは人間の扱いが良くない。
(世の中には、"植物>>>>(越えられない壁)>>>>人間"、"動物>>>>(越えられない壁)>>>>人間" な方もおられる)

人間は、人間が全ての一番上位だの、人間は神に無条件に愛される存在だと思っているが、それは思い上がりでしかない。
猿神にとっての一番は猿だし、犬神にとっての一番は犬。
その神が護ろうとしているのは、要は自分の種族や自分のお気に入り。
決して全ての神が、全ての人間や全ての生き物を愛している訳ではない。

「そもそも、万能な神なぞおらん。己が万能だと言っている田舎者はおるがw」とのこと。 ←いいのかコレ


とはいえ、日本には人間に関心を持つ方が多いのは事実。
(単に国土が狭いので、人間とは無縁ではいられないだけらしいが)
何時いかなる時も、恥ずべき行動を慎むべし。良いことも悪いことも、人は見ていなくても、八百万の方々やその他が見ている。
だから自分で出来ることは頼らずに行動。
そして真面目に頑張っていると、やっぱり応援したくなるそうな。

但し、価値基準が異なるので、それがその人の求める物と異なることがあるのは、仕方ないそうです。
あと、にーさんいわく
「この時代に死に絶えるほど、神も人外もヤワではないぞ」


お供えですが、おにぎりでも嬉しいそうです。
塩だけで握った塩結びで可。
梅干はOKだが、シーチキンマヨは違うらしいw

ちなみに自分が精魂込めて育てた、農薬1回使用の熟した採りたての実を供えようとしたら、
「バカ、いらん」と言われた。
にーさんはハバネロが嫌いらしい(´・ω・`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間と人外と 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる